具体的な業務内容
【東京】ブランド戦略推進/新規ライセンス獲得※美容機器×化粧品の東証プライム上場メーカー/在宅可
【業績拡大中の美容機器業界のパイオニア企業/所定労働時間7時間/ワークライフバランス○/日本発のグローバルブランドカンパニー】
〜web面接可能/自己資本比率77%超の日本発のグローバルブランドカンパニー!/圧倒的な発明力・ブランド力〜
■業務内容:
当社のブランド戦略を担って頂きます。新規のブランド開拓(国内のライセンス獲得に向けた業務)や既存ブランドの営業・製品企画まで幅広く担当をして頂く予定です。現在は購買部門の組織となりますが、今後独立することを予定しています。
■業務詳細:
◇新規開拓ブランド:売上予測立案フォロー・契約締結・発売までの一連の業務
◇既存ブランド:売上や販促費の定期的な打ち合わせ(社内外とも)・新SKU販売準備、他部署からの依頼事項対応(エビデンス入手、並行輸入品への対処など)
※定期的に海外出張や来日対応(通訳や翻訳・議事録作成など)が発生します。
■働き方:
・所定労働時間7時間※各種研修制度を活用しながら自身の成長実感を得ながら働ける環境です。仕事・プライベートを区別しながらキャリアアップしていく社員が多く、女性管理職比率は20%以上となっています。
・半休・時間休利用率59%と柔軟な働き方を推進しています。
■当社の魅力:
・「日本発のグローバルブランドカンパニー」を目指し1978年に創業した当社は、2015年売上133億円に対し2021年売上350億円と大幅に成長を遂げています。売上が増えても営業利益率20%を引き続き目指しており、強力な財務体質のもと、更なる事業拡大・高収益化を実現しております。今後も中国・東南アジアといった地域での中間所得層の増加や今後は男性の美容意識の高まりによる市場拡大、フィットネス領域にも積極的にアイテムを増や特に近年中国最大の越境ECサイトにおいて、常に部門トップクラスの売上規模を誇っており、現在約10ヵ国に進出していますが、今後も積極的なグローバル展開を進めていきます。
・コロナ禍においても、リモート会議によるニーズや、マスク生活による顔のたるみなどを気にする流れから、売上は順調に伸びています。また、東京青山・銀座にヤーマンの美容機器を使いながらフェイスケアができるトレーニングジムも開設し、市場ニーズに合った戦略を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成