具体的な業務内容
【京都】自社開発/SE 佐川急便を中核とするSGホールディングスのユーザー系SI/企画など上流工程
100%自社内開発/物流×ITのリーディングカンパニーを目指す/在宅勤務可能
■業務概要
SE(技術/企画)として、SGホールディングスグループの共通業務システムのシステム企画・提案、開発を担当していただきます。具体的には、下記業務をお任せいたします。
(1)企画:SGホールディングスグループの管理系システムの事業計画に基づいたシステムの提案・企画の取り纏め、受注に向けた各種申請手続きのための資料作成
(2)開発:管理系システムのプロジェクト推進の支援、各種工程(設計・実装・テスト)の実施、リリース対応
(3)開発:プロジェクトの推進、ビジネスパートナーのコントロール、レビュー用のドキュメント作成、リリース対応
(4)保守・運用:SGホールディングスグループ内各社などから寄せられる問合せに対する調査・回答、およびデータ抽出やデータ修正などの各種依頼作業の実施
※対象領域…コミュニケーション領域、会計領域、人事領域、その他バックオフィス系領域
※課題管理・進捗管理の実施、要件定義書作成、設計書レビュー、テスト計画・移行計画の検討、テスト実施・結果レビュー、リリース手順取り纏めなど中心に取り組んで頂き、業務知識や環境に関する知識を習得しながら、各システムの業務改善の立案や必要となるシステム設計などを実施して頂きます
■組織構成:配属先は17名で構成されております。
■業務の魅力:
・システムの保守からスタートして頂くことで、業務知識とシステムに関する知識を同時に習得して頂けます。
・大企業で求められる内部統制や業務効率化等のスキル、開発プロジェクトでの課題管理・進捗管理やテスト・移行計画などの方針策定、ドキュメント作成スキルが身につきます。
・グループ内各事業会社の管理部門に対する仕事となるため、人事交流や長期にわたる関係があり、人間関係も良好です。
・在宅勤務、シフト勤務や、シェアード部門、各事業会社等への異動等を通じて多様な働き方に対応できます
■入社後のキャリア・期待される役割:業務知識・システムに対する知識が身についてきた段階で、管理部門業務のあるべき姿や昨今のシステムを用いた業務フローを踏まえた業務改善の立案および必要なシステムの実装に従事いただきます
チーム/組織構成