具体的な業務内容
【東京】プロジェクト管理※SGホールディングスグループ/teamGOAL-PJ
【佐川急便を中核とするSGホールディングスグループのユーザー系SIer/物流×ITのリーディングカンパニーを目指す/顧客120,000社以上、年間プロジェクト100件以上、数百億規模のプロジェクト、100%自社内開発】
【仕事内容】
同社が手掛ける各種ソリューションのプロジェクト管理をお任せします。
【具体的には】
・Team GOAL PJの物流コンサルチームが受注した各種ソリューションのプロジェクトマネジメント−顧客とソリューション開発部、外部ベンダー、SGホールディングスの各グループ企業との間に立ち、ソリューション実行の指揮を執る
・開発フェーズにおける要件定義〜実装までのプロジェクトマネジメント
・その他、上記に付帯する業務
◆現在のご提案例としては、WMSや販売管理システムの導入、オートストア、マテハン導入、出荷業務、倉庫の業務改善提案、デジタルピッキング等の導入提案、自社物流を持つお客様へのトータルソリューション提案などが挙げられます。
◆現在は、フロントに立つ物流コンサルのメンバーがプロジェクト管理まで担当するケースが多いものの、コロナ禍で受注増となっている状況を鑑み、同プロジェクト管理チームにてGOAL案件のプロジェクトマネジメントを担当すべく組織改革を進めています。
チーム/組織構成