具体的な業務内容
【沖縄/宜野湾市】問合せ対応スタッフ※未経験歓迎◎◆年休120日/残業5H/佐川急便のグループ企業
社会人経験不問!沖縄で長期就業可能な手厚いフォロー/佐川急便を中核とするSGホールディングスグループのユーザー系SIer/月平均残業5時間、年休120日、福利厚生充実
SGホールディングスグループの情報システムを担う当社において、グループ企業の法人顧客からのシステムサポートなどを行うコールセンター業務をお任せします。(9:00〜19:00の間でのシフト勤務)
■具体的な業務:
・問合せ対応業務(電話対応、メール対応)
佐川急便をご利用頂いているお客様からの問合せ対応業務です。
主に出荷支援システム(e飛伝シリーズ)、スマートクラブ(インターネットを通じてご利用頂ける佐川急便の各種サービス)、電子請求書システム(運賃請求書発行)等、佐川急便が提供するシステムの操作案内や障害対応、各種サービスに関する説明・お申し込み方法等のご案内。
※1日25〜30件程度のお問合せ対応をお任せします
・リーダー補助業務
後輩オペレーターの対応フォローや問合せ対応用の資料の作成・整理、指標データの加工作業等
■配属組織:女性が多く、明るい雰囲気のチームです。電話応対スキル(コミュニケーション能力)やITスキル(Windows系)を習得できます。
向上心を持ってリーダー(SV)や管理者を目指す事により、指導力や資料作成、分析力、管理能力を身に着ける事も可能です。勤務形態はシフト制となっており、事前に休み希望をヒアリングしながら調整しておりますので、プライベートの都合にあわせて有休休暇が取得しやすいように調整しております。
■教育体制、入社後まず任せる業務、独り立ちするまでの流れ
窓口業務の基本を習得して頂きます。座学で業務内容を習得し、ロールプレイングで習得した内容をアウトプットする訓練を繰り返し行い、筆記テストやロープレ・モニタリングテストで習得状況を都度確認しながら教育を進めていきます。(40〜45日程度)
実践対応開始時は、すぐにフォローできるように、常時トレーナーがモニタリングしております。基本項目毎にテストを実施し全てのテストに合格できたら独り立ちとなります。
■キャリアについて:当ラインではコールセンター業務を主に行っており、スーパーバイザー業務やトレーナー業務、管理職などご興味のある分野を習得いただくことで幅広くご活躍頂く事が可能です。
チーム/組織構成