具体的な業務内容
【リモート】カスタマーサクセス(決済担当)◆利用実績12,000社ネット決済サービス提供SaaS企業
【2021年9月東証グロース市場上場/創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援】
■市況感
コロナによってもたらされた在宅勤務やリモート勤務の推進から人々の働き方は管理部門(特に経理)除き大きく変容しました。あらゆるDXが推進するなか経理部門は紙というアナログな文化の脱却ができていない状況です。これを機に経理の方々のはたき方や環境を大きく変えていく必要があると考えています。
■提供価値
2000年の創業時からインターネット決済代行サービスを提供してまいりました。そのなかで、代金回収の仕組みとともに、顧客から特に評価いただいているのが、自動課金をはじめとしたサブスクリプションビジネス向けの機能と顧客管理データベースです。実際、約20年間で14,000社以上に提供しており、その多くがサブスクリプションビジネスや、月謝・会費・家賃・定期購読など、定期課金を必要とする事業者様にご利用をいただいております。
■業務内容:
当社プロダクト『サブスクペイproffecional』のオンボーディングを担当していただきます。この『サブスクペイprofessional』は、サブスクビジネスを運営する事業者が必要とする、申込サイト作成から、CRMと決済を活用したLTVの最大化を実現するサービスです。
■採用背景
現在のCS組織は、システム導入のオンボーディングと満足度向上を主として展開しておりますが、顧客への本質的な提供価値の向上と、より業績インパクトの大きい施策を推進する「攻めのCS」を実現するために一緒にCSミッションを遂行してくれるメンバーを探しております。
■業務内容詳細:
・サービス導入を検討している企業へのヒアリング
・提案資料の作成、お客様への提案活動
・導入プロジェクトのサポート(要件定義、開発サポート)
・サービス導入後の定着支援、活用コンサルティング など
■期待する成果:
・営業フェーズでの期待値調整、導入支援、定着支援などの取り組みによる顧客満足度向上。
・継続利用率の向上、利用促進に伴うアップセル、クロスセル売上の向上。
チーム/組織構成