具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス(マネージャー)/請求管理クラウドサービス◆グロース市場上場/土日祝休
【東証グロース市場上場/急成長中事業『請求ロボ for salesforce』のカスタマーサクセス】
■業務内容:
当社のプロダクト『請求ロボ for salesforce』は、経理担当者の働き方を変革し、経理のコア業務へ集中できる環境を提供することを目的に、請求書発行・送付・決済・入金消込・債権管理・債権督促などの業務を自動化するクラウドサービス『請求管理ロボ』と salesforceR を連携し、顧客・商談・売上データから請求業務を実現できるサービスです。
本ポジションでは『請求管理ロボ foe salesforce』のプリセールス、オンボーディングを中心としたカスタマーサクセス活動を実施しているチームのマネージャーをご担当いただきます。
現在のCS組織は、システム導入のオンボーディングと満足度向上を主として展開しておりますが、顧客への本質的な提供価値の向上と、より業績インパクトの大きい施策を推進する「攻めのCS」を実現するために、一緒にCSミッションを遂行していただけるメンバーを探しております。
※担当するプロダクトや業務内容は、ご本人と相談のうえ決定します。
※ご本人の志向性によって、直接の顧客対応をしない働き方を選択することも可能です。
■業務内容一例:
・「請求管理ロボ for salesforce」の導入を検討している企業へのヒアリング、期待値調整
・提案資料の作成、お客様への提案活動
・導入プロジェクトのサポート(要件定義、開発サポート)
・導入後の定着支援、活用コンサルティング など
・チームメンバーの導入支援状況の進捗管理、メンバーマネジメント
・チームのKPI管理、施策検討及び実行
■「請求管理ロボ」について:
”毎月の請求業務を80%削減するクラウドサービス”として導入実績700社以上を誇る請求・集金業務を管理・統合・自動化するクラウドサービスです。
企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンを認識・学習し、オートメーション化を実現できます。
経理業務のDX化を実現し、負担となっている毎月の請求業務から解放します。
またBPOや債権保証のオプションも利用でき、業務効率化・収益向上・資金繰り改善に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成