具体的な業務内容
【リモート可】営業戦略◆利用実績12,000社のネット決済サービス提供のSaaS企業
【2021年9月東証グロース市場上場/創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援】
■業務内容
本ポジションでは、セールスチームの統括と連携して、セールス全体の戦略立案、推進と教育をお任せいたします。事業全体の進むべき方向を見極めながら、事業成長と売上を最大化させていく非常に重要な役割を担っていただきます。
■業務内容詳細
・経営戦略に基づく事業(営業)戦略策定
・月次業績 / KPIのモニタリング、進捗に応じた施策の検討・実行
・大手企業をターゲットにした新規リード獲得戦略作成と実行
・大手企業への提案活動を牽引
・既存顧客のナーチャリング戦略作成と実行
・戦略的なアライアンス先の発掘とアライアンススキームづくり
・セールスチーム全体のマネジメント及び人材育成
・Salesforce / Google Spreadsheet などを駆使したデータの抽出・分析
・その他、事業拡大のための施策検討及び実行
【変更の範囲:会社が定める業務】
■提供価値
2000年の創業時からインターネット決済代行サービスを提供してまいりました。そのなかで、代金回収の仕組みとともに、顧客から特に評価いただいているのが、自動課金をはじめとしたサブスクリプションビジネス向けの機能と顧客管理データベースです。実際、約20年間で14,000社以上に提供しており、その多くがサブスクリプションビジネスや、月謝・会費・家賃・定期購読など、定期課金を必要とする事業者様にご利用をいただいております。
■ポジションの魅力
・経営判断が行われるプロセスを間近で体感できるため、業務を自分ゴト化して進めることができ経営企画職としての成長角度が高まります。
・SaaS 企業特有の KPI を扱うため、今後幅広い企業で求められる予実管理/KPI策定の経験ができます。
・業務の範囲が管理部門だけにとどまらず、事業部門と連携し新規事業や事業戦略立案を進めるため、業績数値にインパクトを与えられる経験ができます。
・ご自身の業務内容が経営判断・事業判断に直結するため、責任感と手触り感を持って業務に臨めます。
チーム/組織構成