• 株式会社ROBOT PAYMENT

    IR担当◆週3在宅・年休126日/ARR30億円に迫る成長率/グロース上場/『請求管理ロボ』を展開【dodaエージェントサービス 求人】

    IR担当◆週3在宅・年休126日/ARR30億円に迫る成長率/グロース上場/『請求管理ロボ』を展開【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/22
    • 掲載終了予定日:2025/03/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    IR担当◆週3在宅・年休126日/ARR30億円に迫る成長率/グロース上場/『請求管理ロボ』を展開

    【ソフトバンク・JAL・ヤンマーなど幅広い業界での導入実績多数/週3リモート・年休126日/順調に売上を伸ばすグロース上場企業】

    ■概要
    同社は、請求管理業務の効率化・自動化ツール『請求管理ロボ』をはじめとした、決済代行サービスを提供しています。
    2024年12月期の決算は、売上高は前年比24.8%増、営業利益は109.4%増と躍進。
    今回は、IRから派生したコーポレートアクションを今後増やしていくことを目指し、IR担当を募集します。

    ■業務詳細
    ・IR戦略の立案及び付随する調査・分析業務
    ・機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション設計
    ・適時開示・プレスリリースの作成
    ・機関投資家、セルサイドアナリストとの面談
    ・決算説明資料の作成・ディレクション
    ・決算説明会準備・運営・集客
    ・IR活動から得られたフィードバックのマネジメントへの共有
    ・個人投資家へ向けた各種情報発信
    ・イベント(メディア出演や投資家向けセミナーなど)の準備・運営

    ■組織構成
    ・所属:社長室 IRチーム
    ・組織構成:課長1名、メンバー1名

    ■働き方
    年間休日126日(完全週休2日制)、週3日の在宅勤務を取り入れたハイブリッドワークが可能です。

    ■魅力
    ・同社のIRチームは社長室直下となっており、最も力を入れているフェーズにあります。
    ・経営陣と近いポジションで、IR専任者としての専門性を磨ける環境です。

    ■同社について
    ECサイトの黎明期である2000年に創業し、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開してきました。
    創業時から続いている『サブスクペイ』、2014年より提供を開始した急成長中の『請求管理ロボ』をはじめとし、サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX推進を支援しています。
    職種や役職を問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、日々改良を重ねています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・上場企業でのIR実務経験(目安:2年以上)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
      勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※週数回リモート勤務可能です。


      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):369,500円〜503,566円
      固定残業手当/月:130,500円〜163,100円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜666,666円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与はご経験やご経歴を鑑みて決定いたします。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備/介護保険あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■各種研修制度あり
      ■資格補助制度

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■産休育児制度
      ■飲み会補助
      ■社員慰労イベント(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ROBOT PAYMENT
      設立 2000年10月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。

      ■主力サービス:
      (1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」
      請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。
      ※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚
      資本金 222百万円
      従業員数 96名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
      URL https://company.robotpayment.co.jp/
    • 応募方法