具体的な業務内容
IR担当◆週3在宅・年休126日/ARR30億円に迫る成長率/グロース上場/『請求管理ロボ』を展開
【ソフトバンク・JAL・ヤンマーなど幅広い業界での導入実績多数/週3リモート・年休126日/順調に売上を伸ばすグロース上場企業】
■概要
同社は、請求管理業務の効率化・自動化ツール『請求管理ロボ』をはじめとした、決済代行サービスを提供しています。
2024年12月期の決算は、売上高は前年比24.8%増、営業利益は109.4%増と躍進。
今回は、IRから派生したコーポレートアクションを今後増やしていくことを目指し、IR担当を募集します。
■業務詳細
・IR戦略の立案及び付随する調査・分析業務
・機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション設計
・適時開示・プレスリリースの作成
・機関投資家、セルサイドアナリストとの面談
・決算説明資料の作成・ディレクション
・決算説明会準備・運営・集客
・IR活動から得られたフィードバックのマネジメントへの共有
・個人投資家へ向けた各種情報発信
・イベント(メディア出演や投資家向けセミナーなど)の準備・運営
■組織構成
・所属:社長室 IRチーム
・組織構成:課長1名、メンバー1名
■働き方
年間休日126日(完全週休2日制)、週3日の在宅勤務を取り入れたハイブリッドワークが可能です。
■魅力
・同社のIRチームは社長室直下となっており、最も力を入れているフェーズにあります。
・経営陣と近いポジションで、IR専任者としての専門性を磨ける環境です。
■同社について
ECサイトの黎明期である2000年に創業し、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開してきました。
創業時から続いている『サブスクペイ』、2014年より提供を開始した急成長中の『請求管理ロボ』をはじめとし、サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX推進を支援しています。
職種や役職を問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、日々改良を重ねています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成