具体的な業務内容
【営業企画】営業戦略策定◆企業の売上向上・経理業務のDX化を推進/「サブスクペイ」展開/リモート可
〜東証グロース市場上場/利用実績12,000社!企業の売上向上・経理業務のDX化を推進する「サブスクペイ」提供企業/自社SaaSプロダクト展開〜
■業務概要:
本ポジションでは、営業本部の統括と連携して、営業本部全体の戦略立案、推進をお任せいたします。中期経営計画達成に向け、生産性を最大化させていく非常に重要な役割を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・経営戦略に基づく事業(営業)戦略策定
・月次業績/KPIのモニタリング、進捗に応じた施策の検討、実行
・大手企業をターゲットにした新規リード獲得戦略作成と実行
・大手企業への提案活動を牽引
・既存顧客のナーチャリング戦略作成と実行
・戦略的なアライアンス先の発掘とアライアンススキームづくり
・営業本部全体のマネジメント、人材育成
・Salesforce、Google Spreadsheetなどを駆使したデータの抽出・分析
・その他、事業拡大のための施策検討及び実行
■期待する成果:
・中期経営計画達成(2026年売上40億円/営業利益12.5億円)
・中計達成に向けた営業戦略、営業施策策定
■ポジションの魅力:
・ご自身の業務内容が経営判断・事業判断に直結するため、責任感と手触り感を持って業務に臨めます。
・経営判断が行われるプロセスを間近で体感できるため、業務を自分ゴト化して進めることができ経営企画職としての成長角度が高まります。
・SaaS 企業特有の KPI を扱うため、今後幅広い企業で求められる予実管理/KPI策定の経験ができます。
・関われる業務の範囲が広いため、成長機会や自分が注力したい領域を見つけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成