具体的な業務内容
IT法人営業◆決済システム『サブスクペイ』/東証グロース上場/一気通貫/インバウンド型
■業務概要:
当社の主力事業『サブスクペイ』のセールスとして、優位性/競争力を高め、商談を創出し、前に進めていただきます。
サブスクリプション市場(約1.1兆円規模)× インターネット決済代行市場(約5,600億円規模)の急成長領域に身を置きながら、企業のインフラである「決済」の領域を支援する当社の決済システム『サブスクペイ』で、顧客の抱える課題を解決をする重要な役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・新規顧客への問い合わせ〜商談〜契約までの一気通貫インバウンド型営業活動
・既存顧客へのクロスセル/アップセル営業活動
・中小〜大手顧客へ、競合との差別化訴求した各種決済手段の提案活動
■期待する成果:
流入した問合せに対し、最小限の取りこぼしで以下の個人予算を達成することを期待しています。
・個人初期費用獲得
・個人新規獲得MRR
・個人新規獲得件数
■「サブスクペイ」について:
毎月の料金回収に特化したサブスクリプション向け決済システムです。自動で課金して、決済して、顧客管理までサブスクビジネスを手間なく行うために必要な機能をオールインワンで搭載しています。
◇業界でも参入障壁の高い「完全自動課金システム」
毎週や毎月、半年毎などの継続的な課金に対し自動で請求処理が可能な為、定期的に発生する請求業務を大幅に削減可能。アナログ処理を無くすことでデータの登録漏れや金額間違いによる請求に関する人的ミスを防止できます。業務コストと人的ミスを削減→優先度の高い業務に避くことが可能です。
◇顧客データベース拡張機能
事業者様側で当社が用意している決済フォームに独自の質問項目の設定ができ、カード情報と合わせて高セキュリティ環境で顧客情報の管理が可能です。また、決済データを紐づけたワンストップ顧客管理・分析が可能となっており、最新情報の可視化や適切なユ ザ 接触ができる仕組みを持っています。
◇高いカスタマイズ性
大手顧客の複雑な要件やカスタマイズに対応したAPIを提供しています。一方で、複雑な開発が難しい事業者様でも安心なマイページ機能も用意しており、サブスクビジネスに必要な顧客情報を会員側でいつでも登録・変更できます。様々な顧客のニーズに合わせて、柔軟にカスタマイズが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成