• 株式会社ROBOT PAYMENT

    【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決【dodaエージェントサービス 求人】

    【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決

    当社の主力サービス「請求管理ロボ」は、企業の経理DXを強力に推進し、急成長を続けています。サービス規模の拡大に伴い、お客様からの技術的な問い合わせや、より深いシステム改善ニーズが増加しています。
    私たちは、単なるシステム提供者ではなく、お客様の真のビジネスパートナーとして、プロダクトの信頼性を高め、顧客体験を最大化したいと考えています。そのためには、コードを理解し、お客様の課題を技術的に解決できるCREの存在が不可欠ですし、今回の募集で、その重要な役割を担い、お客様とプロダクト開発の架け橋となり、サービスを共に「育てる」新しい仲間を募集します。

    ■業務概要:
    「請求管理ロボ」におけるシステムの調査や技術的な課題解決を通じて、お客様のビジネス成功を支援し、サービス全体の信頼性と生産性向上に貢献します。

    ■業務詳細:
    ・技術的な顧客課題の解決
    ∟テクニカルな問い合わせ(コードレベルの調査が必要なエラー、原因不明の不具合など)に対し、迅速かつ正確な調査・回答
    ∟問い合わせから派生する開発・改修業務も一部担当
    ・アプリケーション監視
    ∟サービスのバグや異常がないかを常時監視し、安定稼働の維持
    ・顧客や社内の課題解決を促進する仕組み構築(開発含む)
    ∟ユーザーの声や利用データを元に、業務改善のための企画・実装(ツール導入含む)
    ∟ユーザーのためのナレッジ・マネジメント(FAQ、ドキュメントなど)を推進

    【1日の流れ(例)】
    9:00 出社・朝礼、タスク整理
    11:00 問い合わせ対応(1日2〜3件)
    12:00ランチ休憩
    13:00 問い合わせ対応、業務改善施策検討・開発、社内連携
    17:00 振り返り、終礼・退社

    ■魅力:
    ・顧客課題解決の最前線:エンジニアリングスキルを活かし、お客様のビジネス課題を直接解決するやりがいがあります。
    ・「育てるエンジニア」としての成長:単なる開発・保守に留まらず、ユーザー視点で課題を発見し、プロダクト改善や仕組み構築まで一貫して携われます。
    ・幅広い技術スタックと知識:AWSを基盤とした最新のクラウド環境で、様々な技術に触れ、知識を深められます。
    ・明確なキャリアパス:テクニカルな問い合わせ対応から始まり、将来はCSと開発の架け橋となるCREスペシャリストを目指せます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・RDB(リレーショナルデータベース)の利用経験1年以上
      ・開発業務経験又は運用保守経験1年以上
      ※何らかのプログラミング言語での開発、もしくは運用保守に関わる業務経験があり、コード調査業務のキャッチアップがスムーズにできる

      ■歓迎条件:
      ・ITツールを活用した運用改善業務経験
      ・Salesforceの知見(アプリ構築経験など)
      ・LAMP環境でのWebアプリケーション開発経験
      ・AWSを利用した開発・運用に関わる業務経験
      ・Gitを利用したチームでの開発経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
      勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※入社数カ月後から一部在宅可能なポジションです。
      (入社後は出社、その後業務になれたら週数回の出社とさせていただきます。)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      350万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):215,588円〜324,538円
      固定残業手当/月:76,112円〜130,462円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      291,700円〜455,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与はご経験やご経歴を鑑みて決定いたします。
      ※上記月給とは別途、該当者に役職手当として最大45,000円支給します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      土日祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      住宅手当:住宅補助(対象者に限る)
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■各種研修制度あり
      ■資格補助制度

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■産休育児制度
      ■在宅勤務手当(対象者に限る)
      ■飲み会補助
      ■各種役職手当
      ■社員慰労イベント(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ROBOT PAYMENT
      設立 2000年10月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。

      ■主力サービス:
      (1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」
      請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。
      ※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚
      (2)オンライン決済ロボット「サブスクペイ」
      顧客のECサイト運営、ネット通販ビジネスをサポートする信頼と実績のあるオンライン決済サービスです。クレジットカード決済から口座振替、コンビニ決済等の多彩な決済手段を取り揃えています。万全な決済導入サポートで、顧客の売上向上に貢献する決済サービスです。
      ※導入企業数:約3,000社/年間取扱金額:約1400億円/年間決済処理件数:約300万回

      ■トピックス:
      【184万人の経理の声なき声を届けます。】
      2020年7月2日に[日本の経理をもっと自由にプロジェクト]を発足しました。
      Covid-19の影響で日本の働き方は大きく変わりました。一方で、紙での業務を理由に出社を余儀なくされる経理の方々がまだ多くいます。そんな会社の大切な経理の方々がより自由に働くことができる社会の実現に向けて活動をしています。
      https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/
      資本金 222百万円
      従業員数 96名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
      URL https://company.robotpayment.co.jp/
    • 応募方法