具体的な業務内容
【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決
当社の主力サービス「請求管理ロボ」は、企業の経理DXを強力に推進し、急成長を続けています。サービス規模の拡大に伴い、お客様からの技術的な問い合わせや、より深いシステム改善ニーズが増加しています。
私たちは、単なるシステム提供者ではなく、お客様の真のビジネスパートナーとして、プロダクトの信頼性を高め、顧客体験を最大化したいと考えています。そのためには、コードを理解し、お客様の課題を技術的に解決できるCREの存在が不可欠ですし、今回の募集で、その重要な役割を担い、お客様とプロダクト開発の架け橋となり、サービスを共に「育てる」新しい仲間を募集します。
■業務概要:
「請求管理ロボ」におけるシステムの調査や技術的な課題解決を通じて、お客様のビジネス成功を支援し、サービス全体の信頼性と生産性向上に貢献します。
■業務詳細:
・技術的な顧客課題の解決
∟テクニカルな問い合わせ(コードレベルの調査が必要なエラー、原因不明の不具合など)に対し、迅速かつ正確な調査・回答
∟問い合わせから派生する開発・改修業務も一部担当
・アプリケーション監視
∟サービスのバグや異常がないかを常時監視し、安定稼働の維持
・顧客や社内の課題解決を促進する仕組み構築(開発含む)
∟ユーザーの声や利用データを元に、業務改善のための企画・実装(ツール導入含む)
∟ユーザーのためのナレッジ・マネジメント(FAQ、ドキュメントなど)を推進
【1日の流れ(例)】
9:00 出社・朝礼、タスク整理
11:00 問い合わせ対応(1日2〜3件)
12:00ランチ休憩
13:00 問い合わせ対応、業務改善施策検討・開発、社内連携
17:00 振り返り、終礼・退社
■魅力:
・顧客課題解決の最前線:エンジニアリングスキルを活かし、お客様のビジネス課題を直接解決するやりがいがあります。
・「育てるエンジニア」としての成長:単なる開発・保守に留まらず、ユーザー視点で課題を発見し、プロダクト改善や仕組み構築まで一貫して携われます。
・幅広い技術スタックと知識:AWSを基盤とした最新のクラウド環境で、様々な技術に触れ、知識を深められます。
・明確なキャリアパス:テクニカルな問い合わせ対応から始まり、将来はCSと開発の架け橋となるCREスペシャリストを目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境