具体的な業務内容
【未経験歓迎】電気料金請求の管理業務 ◆東京電力Gの安定基盤!働き方◎/IT×エネルギーを強みに成長
〜東京電力グループの仕事とプライベートの両立が叶う環境(年休128日/土日祝休み/週2在宅勤務/退職金制度あり/夜勤無)IT×エネルギーの強みを持つ〜
■業務内容:
マンション向け高圧一括受電事業におけるサービス運用部門にて、電気料金の計算・請求業務やカスタマー対応の管理監督を担当いただきます。(カスタマー対応自体は委託先のヘルプデスクが実施しています)
■業務詳細:
東京本社にて、高圧一括受電事業における電気料金請求に関する業務をお任せいたします。
(1)電気料金計算・請求業務…電気料金の計算・請求・収納に係る業務/委託先への業務指示、業務管理/地域電力会社他との折衝
(2)督促他業務…申込書等の未着書類の督促/電気料金未払い顧客への支払い督促/電気の利用停止処理/入金管理及び経理計上処理
(3)料金計算工程管理…電気料金計算・請求業務に係る、月次年次スケジュールの調整・作成・工程管理
(4)電気料金売上・原価管理…電気料金売上及び原価の管理、経理部門への情報連携
(5)受託業務管理…業務受託先との業務処理相談・折衝/月次報告資料の作成
(6)顧客管理…申込解約・その他各種申込書類の受付に伴うシステムへの登録業務/書類作成・発送業務
(7)その他…契約書案、約款案の作成/取扱説明書、パンフレット類の作成・修正
■入社後の流れ:
ご入社後、まずは電気料金計算・請求業務を中心に電気料金計算の仕組みや一括受電サービス運用の流れをOJTで理解していただきます。
3ヶ月〜6ヶ月程度で慣れてきたら、原価管理や受託業務管理(他社一括受電のBPOもやっています)、ヘルプデスク管理等業務の幅を徐々に伸ばしていくイメージです。
複数のメンバーを取りまとめるリーダーとしての活躍も期待しています。
■当社の魅力:
・所定労働7.5時間+残業20時間程度で、社員にとって仕事とプライベートの両立が叶うワークライフバランスを重視した環境を整えております。
・日本最大級のインターネットマンション向け電気通信事業者です。東京電力グループのスケールメリットも活かし大手企業と取引を行い安定した経営を行っています。
・中途の社員の方も多く、落ち着いた風通しのよい社風です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成