具体的な業務内容
【港区】経理担当◆東京電力グループ100%子会社/大手企業とのやり取り多数/リモートフレックス制度
〜東京電力グループの仕事とプライベートの両立が叶う環境(年休128日/土日祝休み/退職金制度あり)IT×エネルギーの強みを持つ〜
■業務内容:
仕訳入力、出納管理、固定資産管理、月次/年次決算、税務、管理会計や業務フロー整備等、幅広い業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
<財務会計/税務>
・日常的な経理業務
・月次、四半期、年次決算に関する業務
・現預金出納管理
・資金計画立案
・法人税務申告業務(グループ通算)
・税判定(税リスクの低減)
・税務、監査対応
・外部顧問税理士対応
<管理会計>
・予算策定、予実管理
・各種レポート作成
・経営企画部との連携
<その他>
・親会社へのレポーティング
・取締役会、株主総会資料作成
・他部門への経理指導
・新規取引スキームの会計整理
■当社の魅力:
(1)所定労働7.5時間+残業20時間程度で、社員にとって仕事とプライベートの両立が叶うワークライフバランスを重視した環境を整えております。
(2)日本最大級のインターネットマンション向け電気通信事業者です。東京電力グループのスケールメリットも活かし大手企業と取引を行い安定した経営を行っています。
(3)中途の社員の方も多く、落ち着いた風通しのよい社風です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成