具体的な業務内容
【東京電力G】ネットワーク・電気設備の保守・運用担当 ◆働き方◎/IT×エネルギーを強みに成長◆
〜東京電力グループの仕事とプライベートの両立が叶う環境(年休128日/土日祝休み/週2在宅勤務/退職金制度あり/夜勤無)IT×エネルギーの強みを持つ〜
東京電力グループの当社にて、ネットワーク並びに電気設備の保守・保安・運用担当者として下記のような業務をお任せいたします。
運用実務はパートナー企業に委託しており、委託先とのやり取りや、管理業務効率化に向けた企画をお任せいたします。
■業務内容:
・運用パートナー会社(業務委託先)からの問い合わせ対応、指示出し
・運用パートナー会社(業務委託先)が実施するネットワーク機器の設備メンテナンス、障害対応の業務管理、業務改善、安全行動管理
・機器の動作検証、運用する上での対応手順の確立。新事業の運用企画
・運用における社内外との調整(現地での作業は協力会社に委託)
■研修体制、教育体制:
入社3か月〜6か月程度は先輩社員からOJTを通しインターネットサービスならびに通信設備に関する知識を学んでいただきます。
インターネットサービスの運用知識を学んだ後、品質管理、業務改善、新事業の運用企画をパートナー会社と協力して行っていただきます。
また資格取得については上長承認のものは会社から全額補助が受けられますので、キャリアアップが可能です。
■当社の魅力:
<安定した経営基盤>
日本最大級のインターネットマンション向け電気通信事業者として、大手企業をお客様とし安定成長を続ける企業です。
新しい事業である「エネルギーの見える化」サービスは多くの商社/ハウスメーカから反響を得ております。今後の成長が期待される商材を取り扱っておりまして、今後も事業成長を見込んでおります。
<中長期的に働きやすい環境>
年休128日、土日祝休み、所定労働7.5hと、社員にとって仕事とプライベートの両立が叶うワークライフバランスを重視した環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境