具体的な業務内容
【在宅可】請求事務担当/東京電力G/年休128日/フレックス可/所定労働7.5h/平均残業20h
〜売上6兆円強の東電Gの安定基盤にて働き方改善&キャリアアップ実現〜
●エネルギー事業における料金計算および請求業務幅広い業務をお任せ
●週2程度在宅可/年休128日/フレックス可
●中途社員も多く、落ち着いた風通し良い組織社風
■業務内容:
東京電力グループの当社にて、Excelや顧客管理システム、その他当社独自のシステムを用いて、電気・ガス料金の計算及び請求業務をご担当いただきます。ご経験次第でゆくゆくはマネジメントもお任せします。
顧客ごとに異なる業務フローや計算・請求対応を不備無く遂行できるよう、具体的な業務フローの策定までご担当いただきます。
例:昼間に使用電気が多い顧客と夜間に使用電力が多い顧客で計算・請求対応も変わってくるため、規約や料金メニューを読み込み、Excelでの計算ロジックや業務フローを考えていきます。
■その他業務詳細:
・電気料金計算結果の確認(社内システム・Excel使用)
・請求・支払などに係る情報登録、データ抽出・加工(社内システム使用)
・請求書・精算書作成、作成物のチェック、発行業務(Excel、請求書発行システム使用)
・他部署との調整(社内システム担当者、収納代行担当など)
・各種運用の見直しと改善
・新プロジェクト発足時の運用作成
・お客様からの問い合わせ対応 他
■キャリアアップ:
将来的には精算・請求だけでなく電気事業に係る全体的なフローを覚えていただき、幅広く活躍いただける環境です。
■会社概要:
東京電力グループの1社として2000年に設立以降、インターネットや電気・ガス等の複数インフラサービスや住宅関連サービスを提供し、人々の暮らしを支えております。
「インフラサービスと先進の技術を通じて100年成長し続ける会社となる」を経営ビジョンとし、直近では「AI・IoT」などの先進技術を活用したサービス開発にも注力しているほか、
集合住宅向けインターネット接続サービスの提供実績では"業界シェア2位"となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成