具体的な業務内容
【渋谷本社】経理<経験者歓迎>◆年4回昇給チャンス/将来的に連結決算等に携われる/転勤なし
<流通・消費材業へのソリューションを提供するグループ会社/転勤なし/完全週休2日制/年間休日120日以上>
■業務内容:
グループ会社1社(従業員規模30名未満)の経理業務を担当していただきます。将来的には、連結決算等もお任せ予定です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次決算
・年次決算(税理士がついてインストラクションします)等
・月次処理や売上等の関する経理事務
・予算管理業務
・資金調達や金融機関との折衝
・財務上の戦略立案と実行
システムは勘定奉行を用います。
■組織構成:
渋谷本社には6名の経理部が在籍しています。平均年齢は35歳で、幅広い年代の方が活躍しています。
基本的にはそれぞれが1人1社ずつグループ会社の経理業務を担当しています。加えてグループ本体の経理担当も近くの席におり、適宜相談・連携しながら進められますのでご安心ください。
■キャリアパス:
将来的にはM&AやIPO準備に関わっていただくことも可能です。
また、親和性のある別の部署にチャレンジしていただくことも可能です(実際に子会社経理→内部監査室への異動実績がございます)。
■当社について:
・グループ会社全体の経営管理を担っています。
・グループ全体のサービスを通じて、店舗の販売促進関係に強みがあり、大手企業と直接取引があります。
■当社の魅力:
当社は10社のグループ会社で構成され、市場のマーケティングリサーチや、店舗などにおけるサービスレベル等の調査、リサーチ結果をもとにした店頭や各メーカー商品の販促のための各種企画、そして現場での実行を行える全国28万人以上の登録スタッフを抱え、企画から実行までを全国規模で自社グループで行える、唯一の店舗・店頭のマーケティング「フィールドマーケティング」企業です。リアル店舗を舞台としたマーケティングをトータルでサポートできることに強みがあり、マーケティングリサーチから、サイネージ、販促物、人材にいたるまで、販促活動に必要な全ての領域を豊富なサービスでカバーしています。
チーム/組織構成