具体的な業務内容
【赤坂/在宅・時差出勤可】人事総務※将来の責任者候補◆ニッチトップ/日本企業の知的財産を守るコンサル
★人事総務として幅広く経験を積みたい方へ/世の中から無くなることのないサービスで安定性◎/入社半年後週2日在宅勤務可/残業20〜30H★
世界に広がる日本のブランドを知的財産権(商標権、ドメインネーム)の面からサポートしている当社にて、人事業務を中心に総務など幅広い業務を担当いただきます。
■業務内容
<人事>
・給与データの取りまとめ、社会保険等の各種手続き(90名程度)
※給与計算は社労士にアウトソースしています。
・人員募集・採用(新卒中途それぞれ5名程度を想定)
・人事規程改定
・制度・環境の整備
・社員との面談
・社員・パートの入退社対応 等
<総務>
・備品、固定資産管理、発注
・郵便発送・受領
・来客・外線電話の対応
・国内外取引先の取引審査
・稟議書の進捗管理 等
■組織構成
人事チームは部長1名(男性)、メンバー3名(男性1名・女性2名)で構成。人事総務業務をチーム全体で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■キャリアパス
ご入社後、まずは給与・社保業務、採用面接や候補者管理などを行っていただき、その後徐々に業務範囲を広げていただきます。多岐にわたる人事業務に精通し、将来は総務人事の責任者として活躍できることを期待しています。
■ポジション魅力
当社は少数精鋭で縦割りではない組織であるため、採用や労務だけではなく制度整備などにも関わることができ、幅広く業務経験を積むことができます。また社員それぞれが考えや思いを伝えやすい環境で、挑戦したいことがあれば積極的に取り組むことができ、裁量持って活躍できる環境が広がっています。なくてはならないサービスを展開している当社にて長期的にキャリア形成ができます。
■働き方
残業時間は月20〜30時間程度です。※毎週水曜日はノー残業デー
時差出社制度の活用や、ご入社後半年程度は出社がメインとなりますが、その後は週2回が在宅勤務が可能で、柔軟な働き方が可能です。
■当社について
30周年を迎えた当社は、世界各国において商標権やドメインネームの取得等を希望する日本企業(お客様)と現地代理人(海外の弁護士・弁理士)の間に立ち、商標権やドメインネームに関する専門知識を生かし、お客様の支援を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成