具体的な業務内容
【赤坂/リモート・時差出勤可】人事※総務、給与社保等◆第二新卒歓迎!年休120日/商標のプロ集団
★人事総務として幅広く経験を積みたい方へ/世の中から無くなることのないサービスで安定性◎/週2日在宅可/残業20〜30H/長期就業環境◎★
世界に広がる日本のブランドを知的財産権(商標権、ドメインネーム)の面からサポートしている当社にて、人事業務を中心に総務など幅広い業務を担当いただきます。
■業務内容
<人事>
・給与計算、社会保険等の各種手続き
※給与計算は社労士にアウトソースしています。
・人員募集・採用(新卒中途それぞれ5名程度を想定)
・人事規程改定
・制度・環境の整備
・社員との面談
・社員・パートの入退社対応 等
<総務>
・備品、固定資産管理、発注
・郵便発送・受領
・来客・外線電話の対応
・国内外取引先の取引審査
・稟議書の進捗管理 等
■組織構成
人事チームは部長1名(男性)、メンバー2名(男性1名・女性1名)が在籍しており、協力し合いながら業務に取り組んでいます。
ご入社後はOJTで先輩社員が業務をレクチャー・サポートしますので、未経験業務がある方も安心して就業いただける環境です。
■キャリアパス
まずは給与・社保業務、採用面接や候補者管理などを行っていただき、その後徐々に業務範囲を広げていただきます。多岐にわたる人事業務に精通し、将来は希望や適性によって役職を目指していただくことも可能です。
■ポジション魅力
少数精鋭で縦割りではない組織のため、制度整備などにも関わることができ、幅広く業務経験を積むことができます。また社員それぞれが考えや思いを伝えやすい環境で、挑戦したいことがあれば積極的に取り組むことができ、裁量持って活躍できる環境が広がっています。なくてはならないサービスを展開している当社にて長期的なキャリア形成が可能です。
■働き方
残業時間は月20〜30時間程度です。※毎週水曜日はノー残業デー
時差出社制度の活用や、ご入社後半年程度は出社がメインとなりますが、その後は週2回在宅勤務が可能で、柔軟な働き方が可能です。
■当社について
30周年を迎えた当社は、世界各国において商標権やドメインネームの取得等を希望する日本企業(お客様)と現地代理人(海外の弁護士・弁理士)の間に立ち、商標権やドメインネームに関する専門知識を生かし、お客様の支援を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成