具体的な業務内容
【広島/転勤なし】会計・税務担当 ※年間休日120日/就業環境良好
◎ニッチトップ企業・25連続黒字経営!堅実経営で安定感抜群
◎年間休日120日・完全週休2日
■仕事内容:
会計・税務担当者としてキャッシュフローの管理やその他関連する業務に携わっていただきます。
■入社後イメージ:
入社後まずはご経験に応じて適性のある業務をお任せします。同社では会計業務を自社で対応している為、ゆくゆくは経理スペシャリストとして、決算業務の下準備〜申告資料の作成まで幅広い業務を担当いただくことを期待しております。またスキルに応じて、財務の領域にもチャレンジいただくこともできます。
■配属部署:
配属予定の経理部は4名(20代〜50代)で構成されております。個人ごとに財務/税務担当、工場経理、小口管理と担当が分かれているようなイメージです。今回ご入社いただく方には、当面は会計業務や税務業務などを中心に担当いただくことを期待しております。
■就業環境:
繁忙期には30時間程度の残業が発生する可能性がありますが、平常時については残業ほとんどゼロ、また年間休日120日と長期的に就業できる環境が整っております。
■魅力:
・同社は特殊印刷機の総合メーカーです。コーヒーやジュースの「缶」の表面への印刷や、ペットボトルのフィルムへの印刷、光学フィルムのコーティングなど、実に様々な分野で活躍しています。
・「頭脳を売る」メーカーとして、常に顧客のより近くできめ細かいサービスを徹底し、機械というハードメーカーとしてではなく、広く総合的なニーズにお応えできる企業を目指しております。
・第7回ものづくり日本大賞 特別賞を受賞するなど、
同社の技術力は世間からも高い評価を得ております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成