具体的な業務内容
【川越】社内SE(生産管理アプリ担当)《フレックスタイム制*年間休日126日*医薬品の製造業界大手》
【基幹系システムの保守運用、開発をお任せ/フレックスタイム制・年間休日126日・リモートワーク可/全社平均残業20H程度】
医薬品の受託製造大手企業である同社にて主に基幹系システムの保守運用、開発を担う専門職として以下の業務をお任せいたします。
■業務内容詳細:
・基幹系システム、又はその周辺システムのアプリ担当として業務プロセスに沿ったシステム化の提案や保守運用
・業務効率の向上をITを通じて実現するために様々な新技術を活用、実現
・業務アプリのヘルプデスク(業務委託)を管理し、効率的な活動実現
・基幹系システムの保守・開発しているSIer社を管理し、効率的な活動実現
■配属組織:
本部長、 部長含め計31名
※本部長、部長は本社(川越工場)勤務
■働き方:
人々の健康に貢献する医薬品をつくる会社が、社員の健康を損なう環境であってはならないとの考えのもと、社内環境の充実に取り組んでいます。特に新入社員を育てようとする環境の整備に力を入れております。例えば、定期的なフォローアップ面談や、上司や人事との面談など、多くの教育も実施致します。
また、有給休暇の取得率が70%を超える当社では、徹底したワークライフバランスを心掛けており、1ヵ月の平均残業時間は20時間ほどです。上司や部下、役職に関係なく気軽に相談できる環境を当社の魅力と語る社員が多いです。
■当社の特徴:
医薬品受託製造業界の中では国内トップシェアを占める業界のリーディングカンパニーです。
ノバルティスファーマの医薬品製造拠点を基盤に、シオノギ製薬の医薬品製造技術を融合して発足したという経緯から、両社との強い協力関係を持っています。そのような強固な基盤を持ちながら、2010年からはシオノギグループから独立し、当社の高い技術力をより多くの企業と共に発揮しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境