具体的な業務内容
【大阪】システムエンジニア ※技術力UP!/平均残業16.2時間/ホワイト企業認定GOLD取得!
<本気でエンジニアとして技術力を上げたい方へ/ご本人の成長を軸として案件を選定/平均残業16.2時間でワークライフバランスも〇/柔軟な働き方×技術力を上げたい方必見求人!>
■業務詳細:
クライアント向けの業務系アプリケーションシステムのSEとして、保有スキルに合わせ要件定義、基本設計、開発等幅広く業務に関わっていただきます。能力と意欲に応じてサブリーダー及びプロジェクトリーダーもお任せします。
現在はエンドユーザーからの直接請負い案件が3割、大手SIerからの請負案件が7割程度ですが今後は自社内開発案件も増加させていく予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロジェクト例:
・大手航空会社の予約およびマイレージシステム/外部・内部設計、開発〜ユーザーテスト/Java、PostgreSQL、Windows、Spring
・百貨店様向けECサイトカスタマイズ/要件定義、外部・内部設計、開発〜ユーザーテスト(アジャイル)/Java、PostgreSQL
■体制について:
基本的には2〜5名のチーム体制で業務を担当いただきます。1人でクライアントに常駐することはないので安心して業務に携われる環境となっています。
■評価制度:
等級制度を採用しており、各等級に細かく期待事項が設定されています。技術面とヒューマン面という2軸で総合的に判断をしています。
また、半期に一度目標設定面談を行い、その達成度も昇給・昇格に影響します。上司のアドバイスのもと自身で目標を設定するため、自分の望むキャリアを描けるのが特徴です。
さらに評価する上司が同じ案件に携わっている、半期に一度自分の頑張りをPRできる面談を実施するなどの取り組みにより納得度の高い評価制度を実現しています。これは当社の社長や役員が元エンジニアだからこそ現場の気持ちがわかり、納得度の高い評価制度を実現しようとしているためです。
■案件の選定方法:
ご本人、営業、エンジニア部門の3者ですり合わせた上で選定を行うため、一方的にアサイン案件が決まることはありません。ご本人の成長やスキルアップという観点も考慮し、アサイン先を決定するため納得度の高いものになっています。また、参画に際し不安点等があれば組織全体でフォローする体制が根付いているのでご安心ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境