具体的な業務内容
【中央区】電源装置の営業職◇国内シェアNO.1/ニチコンG/残業10H程度/年休122日
〜国内シェアNO.1/安定したお取引/ニチコン株式会社(東証プライム上場)の100%出資の子会社/入社後フォロー◎/年間休日122日〜
当社は、東証プライム上場企業の子会社として安定した経営基盤のもと社会インフラを支えるバックアップ電源装置の開発から設計、製造、販売まで行っています。
■業務内容
UPS(無停電電源装置)の法人向け営業を担当していただきます。
※UPSとは改札、ATM、船舶等に用いられている製品で停電や入力電源に異常が発生した際に、機器やデータを保護する役割があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・ヒアリング/商品の提案
既存顧客への提案がメインになります。UPSは4〜5年に1回交換が必要な製品のため、製品の状態や企業様のご要望を確認し、周期で状態を確認し、適切な製品の提案を行います。3割程度訪問にて提案を行っています。
・注文状況の確認
・見積書の作成
・システムの稼働状況チェック
定期的に担当企業の元へ訪問し、製品の状態について確認を行います。
※当社で商品の企画から設計、製造、販売まで行っているため、よりお客様に満足頂ける提案ができます。新規開拓営業に意欲的な方も歓迎いたします。
■お取引先企業
電源装置メーカーとして64年の歴史があり、高い品質と信頼から、国内シェアNO.1を誇っています。東京都内ほぼすべてのJR改札機にも使われています。また、官庁関係ともお取引があり、安定して長期的な関係が構築されています。
■当社の魅力
自社で、開発から設計、製造、販売まで行っているため、社内に高い技術が蓄積されており、「品質のゆたか」として高い信頼を頂いています。また、幅広いラインナップに加え、カスタム製品も多く扱っているため、顧客の要望に合わせて柔軟な提案を行うことが可能です。
■入社後のフォロー
座学と先輩社員とのOJTの2軸で、製品への知識もしっかりキャッチアップいただける環境です。
■組織構成
本社営業部はリーダー1名、メンバー3名の計4名から構成されています。
■就業環境
・年間休日122日
・月平均残業10H程度
残業時間の削減に取り組んでおり、ワークライフバランスの実現も可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成