具体的な業務内容
【東京/東京電力G】正社員事務(品質管理)◆国土交通省指定企業/月残業15h程/建築性能の評価機関
【東京電力グループ/リモート可/フレックス制/土日祝休/月平均残業15時間/WLBを大切に働ける企業】
■職務内容:
国等の指定または登録を受けて実施している確認検査事業等に関しての品質管理業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・認可更新、認可取得のための官公庁との連絡調整業務
・認可取得・更新の書類手続
・変更等があった法律・条例等の情報収集(官公庁担当者などより収集)
・上記変更点の社内共有
■やりとりをする官公庁・機関
指定確認検査機関、指定構造計算適合性判定機関、指定性能評価機関、登録試験機関、登録建築物エネルギー消費性能判定機関など
■入社後の業務:
まずは上述のルーティン業務をお任せします。その後、業務の効率化への取り組み、官公庁・法・条例等の対応立案等を担っていただきます。
経験を積み重ねることで、いずれは後輩社員に対する指示・指導などの役割も担っていただき、社内との連携を取りながら、業務を行っていただきたいと思っています。
外部研修受講等の機会もあり、スキルアップが可能です。
■組織構成:
所属の品質管理部は、現在社員2名が在籍しています。
■就業環境:
・グループ平均残業時間15時間/月で、公私のバランスをうまく図りながら働くことが可能です。
・業務知識を備えた後は、在宅勤務と出社勤務をチーム内で調整し、実施する事が可能です。
■魅力点:
・認可取得・更新、法・条例等の改正時の社内業務構築なども経験できます。
・当社では定期的にジョブローテーションを実施しております。
・未経験でも、やる気次第で各種知識をつけ、体制や運用変更を検討していくこともできます。
■出向先:
・法人名:ハウスプラス確認検査株式会社
・勤務地:東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー17F
・事業内容:建築確認業務、構造計算適合性判定業務等
元々はハウスプラス住宅保証株式会社とハウスプラス確認検査株式会社は同じ会社でありましたが、事業内容と法律改正の観点から分社となりました。現在は、ハウスプラスグループとして、共同での会議・研修・イベントの開催、商品の販売、社員の異動など、常に一体となり互いに協力しあいながら、建物全般に関わるサービスを幅広く提供しています。
チーム/組織構成