具体的な業務内容
【東京】監査スタッフ◆産休育休・時短勤務・リモート可/創業50年の安定基盤/業界の区切りなく担当可能
【基本定時退社・繁忙期残業月30時間以内/入所時からリモート・時短勤務可能/産休・育休整備/お子さんが12歳まで時短勤務可能/希望により公益関係のアサインも】
【変更の範囲:無】
■業務内容
監査業務を中心に、スポット案件まで幅広く携わって頂く事が可能です。〈業務詳細〉
金融商品取引法監査、会社法監査、私学助成法監査、IPO監査、その他任意監査等
※関与先としては中小規模の会社等が多いです。上場会社においても、大手監査法人に代わる選択肢として当方人を選任していただいています。また、非営利法人としては多くの学校法人を関与先としています。
■入社後の動き
はじめに入所時研修を受けていただき、各監査チームに配属となります。
当法人では、業種別の垣根はございませんので、どの部門に所属しても、上場会社はもちろんIPO企業など規模や業種、幅広い関与先に関わる事ができます。希望があれば公益関係のアサインも可能です。
■組織図
1部・2部・3部(社会福祉法人や学校法人などを担当)に分かれており、入社後は1部か2部に所属いただきます。
それぞれ100名程度の20~50代が幅広く活躍しており、男女比は6:4です。
■特徴・魅力
<残業が少なく、WLBを整えることができます>
基本的には定時退社、繁忙期でも残業は30時間程度、週2でリモートワークが可能です。専門職員の数に対して無理のない範囲での業務量を会社がコントロールしていることが背景としてあります。
<入社直後から時短勤務可能>
当社には時短勤務をしながら子育てと仕事を両立している社員も多数おり、家庭との両立もしやすい環境が整っています。
<創業50年を超える安定した基盤>
当社は公益財団法人を中心として、安定した顧客基盤を有しているため、準大手監査法人として長い歴史を持っています。
■スキルアップ
業界に縛られない監査業務だけでなく各種コンサルティング業務も担当することで、会計士として総合的にスキルアップをすることが可能です。
■組織風土
社内でパートナーからスタッフの距離が近いこととはもちろん、クライアントとの距離も近いため、より深く監査を知る事ができます。
大手監査法人からの転職者も多く、中途採用者がすぐに馴染める環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成