具体的な業務内容
【東京】監査アシスタント ◆産休育休・時短勤務・リモート可/創業50年の安定基盤
【基本定時退社・繁忙期残業月30時間以内/入所時からリモート・時短勤務可能/産休・育休整備/お子さんが12歳まで時短勤務可能】
■職務内容:
会計士の指示により業務サポートを行って頂きます。
・監査チームの補助として監査資料の作成・準備・整理作業データ入力
・確認状の発送、回収作業(月200〜300通)
・経理伝票のチェック、計算チェック
・荷物の梱包、配送作業(調書用紙の準備)
・コピー、ファイリング、その他庶務業務(備品管理他)
※就業場所は基本的に本社(東京都千代田区)となりますが、監査現場に訪問してアシスタント業務を行って頂く日もあります。(外出あり)
■組織構成:
1チーム約5〜10名のチーム制で、アシスタントは各チームに1名づつ配属予定となります。
■当社の特徴/魅力:
<福利厚生・働き方◎>
基本的には定時退社、繁忙期でも残業は30時間程度、週2でリモートワーク可能と、ワークライフバランスを整えながら働くことができます。専門職員の数に対して無理のない範囲での業務量を会社がコントロールしていることが背景としてあります。
<入社直後から時短勤務可能です>
当社には時短勤務をしながら子育てと仕事を両立している社員も多数おり、家庭との両立もしやすい環境が整っています。
<創業50年を超える安定した基盤>
当社は公益財団法人を中心として、安定した顧客基盤を有しているため、準大手監査法人として長い歴史を持っています。
<組織風土>
社内でパートナーからスタッフの距離が近いこととはもちろん、クライアントとの距離も近いため、より深く監査を知る事ができます。大手監査法人からの転職者も多く、中途採用者がすぐに馴染める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成