具体的な業務内容
【川越/50代活躍!】リスクマネジメント※法務・内部統制等◆36期増収増益のブルーゾーンHD傘下
【創業130年超/首都圏に200店舗展開(2025年11月)/食生活提案型スーパーマーケット/36期増収増益・店舗増設を達成・業績好調】
■業務内容:
◇法務・コンプライアンス・内部統制
・契約書事前審査(事前相談対応含む)
不動産賃貸借、業務委託等年間800件、定型的なもの
・コンプライアンスホットライン対応
ハラスメント、勤怠関連が主年間200件
・内部統制関連業務
社内ルール整備状況確認 定例作業
社内研修企画・講師(コンプラ関係年間数回)
・事故・トラブル相談対応
社内情報収集・対応、顧客からのハードクレーム対応、警察対応、ネットパトロール等月2~3件
訴訟対応(顧問弁護士連携 年数件)
■配属先情報:
リスクマネジメント室には室長含めて、5人のメンバーが在籍しております。
■業務のやりがい
2025年10月1日付でブルーゾーンHDが設立されましたが、ご本人の希望に応じて、HD全体ガバナンス統一などに挑戦することが可能な環境です。
■当社について:
◇当社は埼玉県を中心に千葉、群馬、茨城、東京、栃木、神奈川の1都6県にスーパー「YAOKO」を200店舗展開しています。個店経営、食生活提案型にこだわり500店1兆円企業を目指しています。当社はヤオコーでしか買えない製品を提供するため、商品開発、産地開発・直輸入にもこだわっており、幅広い年齢層のお客様のニーズに応えています。
◇当社は人材開発にも力を入れており、当社で取り扱う野菜の産地や食品工場の見学、アメリカへの研修等幅広い人材開発に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成