具体的な業務内容
【未経験・第二新卒◎】人事コンサルタント/組織のプロフェッショナルへ◎◆土日祝休/転勤無/リモート可
【組織人事コンサルティングファーム/福利厚生充実/リモートワーク制度あり/土日祝休み/20時完全退勤を徹底】
■業務内容:
人事コンサルタントとして、100名以下の中小企業〜大手企業といったさまざまな企業の組織・人事に関する課題を本気で解決する業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・クライアントの組織の課題を特定し、人事制度の構築・運用、育成体系の策定、サクセッションプランニング
・組織ミッションやビジョン、事業戦略の策定の支援…独自サーベイによる組織診断、業務プロセスの改善を通じ、持続可能な成長を目指します。
※業務にキャッチアップいただいた後に、プロジェクトマネジメントもお任せすることを想定しております。
■当社の特徴:
・組織や人事のプロフェッショナルとして、組織活性化に特化した組織人事コンサルティングファームです。クライアントの第二人事部や企画部として、人と組織の活性化を通した経営コンサルティングを実施しています。
・人材採用から制度構築、運用、給与計算まで子会社も交えて一貫して行うことが強みであり、様々なお客様の課題の本質をとらえ、運用まで支援する組織、人事領域のプロフェショナル集団です。
・当社の人材紹介サービスを通じてご入社された求職者様には、金融機関を通じて奨学金の返済を支援します。支援にあたっては入社先の企業様から当社へ支払われる報酬の一部を原資としており、求職者様にとっては転職サポートと奨学金返済サポートの二重のメリットのある、日本で稀有なサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例