福岡スタンダード石油株式会社 のやりがいの評判・口コミ・社員評価

総合評価 2.9 /5.0 レポート数 2

福岡スタンダード石油株式会社のやりがいについての口コミ・評判を記載しているページです。福岡スタンダード石油株式会社の社員や元社員による福岡スタンダード石油株式会社の口コミ・評判に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

福岡スタンダード石油株式会社 やりがいの口コミ一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • やりがいの口コミ

    ガソリンスタンドの割には来店台数が多く、数多くのお客様に関わる事が出来る点は、非常に面白みがあります。オイルやタイヤなどのTBA商品がなく、洗車場を併設しているところが特徴の会社です。(一部取り扱っている店舗もありますが、子会社が運営管理しています)

    特にこの洗車場を利用されるお客様が多く、立地によって利用顧客数が極端に違います。洗車場の販売実績や給油来店者数が自身の年収や会社評価に影響しますので、配属先によっては、やりがいがあるのではないでしょうか。

    取締役達は社内の店長同士の横連携を極端に嫌います。『何が自分の損得になるかを考えて物をしゃべれっ!』と教育されましたので、一匹狼のような性格でアルバイトスタッフとの関係もドライに保てる方が適しています。

    店長としての仕事内容はもちろん店舗管理となりますが、他社と大きく違う特徴として、ほぼ全ての業務を社員一人で行っているところです。
    例えば他社では洗車機や精密機器(POS)が故障した場合、業者が修理などを行う(いわゆる保守業務)のですが、そういったものを全て自分で行います。どうしても自分で出来ない場合は一度上司にお伺いを立てますが、電話で指示を受けながら作業をやるか、『自分でやれっ!』と激励を頂けるので、常に向上心のある方にも適しているでしょう。

    他にも消防などの関係各所への申請手続きや複数の自動販売機の管理、PCブースのチェック、電気や設備の他にも土木施工などがあります。建築関係に携わった経験があれば非常に強いスキルになります。
    清掃業務(こちらも業者並のスキルが求められます)が得意な方は高く評価して頂ける面もありますので、やりがいになるでしょう。

    365日24時間営業なのでアルバイトスタッフが揃わない時は深夜出勤もありますし、サービス残業は見込み残業という言葉に強制変換されますが、上司からは『人件費を削れっ!』と熱い激励を頂きますので、自身で徹底した時間管理と創意工夫が出来る方にもピッタリな職業です。

    結論から言うと本当に様々なスキルを求められますので、揺るがないチャレンジ精神とそれに耐えうる強靭な肉体がある方にはベストな職業だと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

福岡スタンダード石油株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧