具体的な業務内容
【東京】経理・総務(管理職候補)◇大手システム企業グループ/残業10〜20H/リモートワーク可◇
【将来的にバックオフィス全体のゼネラリストを目指したい方へ/大手システム企業グループ/金融系のシステム基盤構築技術が強みのSIer企業/リモートワーク可/創業以来黒字経営】
■業務内容
ますはご経験に併せて経理業務全般を中心にお任せし、徐々に労務や総務などバックオフィス業務をご担当頂きます。
【経理】
・日常経理業務
・月次〜年次決算業務
・原価計算
・連結決算のための資料取り纏め
・税務申告業務
・固定資産管理
【労務・総務】
・給与計算(社員200名程度)
・社会保険手続き
将来的には下記業務もご担当いただく予定です。
・本社事務所管理
・社内稟議制度管理
・J‐SOX整備
■組織構成
管理部は担当取締役1名、以下5名構成で全員女性社員となます。20〜30代の社員も活躍しており、明るくコミュニケーションが活発な環境です。
・担当取締役
・経理担当 1名
・人事労務担当 2名
・営業事務担当 2名
■キャリアパス
まずは経理や総務、労務をご担当いただきつつ業務範囲を広げていただきます。ゆくゆくは管理職として管理部門全体のゼネラリストを目指していただきます。
■本ポジションについて
当社は2024年4月に上場企業の傘下に入り、管理部門機能の整備・向上に取り組んでいる状況になります。今回ご入社頂く方には、当社の経理財務業務を中心にバックオフィスの全般を担っていただく事を想定しています。
■ポジションの魅力
上場企業の傘下に入ったため、上場基準での経理経験を積むことができます。また経理業務の専門知識を深めると同時に、バックオフィス全体の経験も積むことができるためゼネラリストとしてのキャリアを築くことができます。将来的には管理職を目指し、組織全体の運営に携わることができます。
■働き方
月平均の残業時間は10〜20時間程度であり、在宅勤務も週2〜3回程度実施が可能なため、ワークライフバランスを保ちながらのご就業が可能になっております。
■当社の魅力
2005年創業と比較的歴史のあるSIer企業となりますが、上場企業の傘下に入った事で更なる成長・拡大が見込まれている状況です。社風としても明るく優しい雰囲気の社員が多いため、中途入社であっても馴染みやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成