具体的な業務内容
【東京】建物修繕の法人営業 ◆建物の長寿命化に携わり創業より220年/土日祝休み/福利厚生◎
【創業以来黒字経営継続中/100%ルート営業のため、新規テレアポ・飛び込みなし!/「住む人の思い」を実現する30年、50年後を見据えた大規模修繕工事のパイオニア】
■業務概要:
ビルやマンションを中心とした大規模修繕工事の提案とコーディネート、管理組合の運営をサポートとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・長期修繕計画を検討されているお客様へのアプローチ
・お客様訪問・説明会への参加
・建物の現地調査
・現地調査の結果、お客様のご予算・ご要望に合わせた修繕プラン・見積書の作成
・コンペでのプレゼン
・受注後の引き継ぎ
■配属先:営業本部
・第1営業部:4名/第2営業部:4名/第3営業部:3名
※いずれかに配属予定。新卒中途比は同じくらいです。
■キャリアパス:
営業でありながら建築士の資格を取得し「技術営業」として専門知識を深めていったり、幅広い経験を積みながらゼネラリストとして活躍していく社員など様々なキャリアパスがあります。もちろん、将来の幹部候補として、マネジメントの道に進む社員もいます。
■一日のスケジュール例:
▼8 : 20
出社 (直行直帰することも)
▼8 : 30
朝礼
▼9:00
メール確認。お客様とのアポイント調整、資料作成、見積書作成などを午前中に対応
▼12:00
お昼休憩 (1時間)
▼13:00
お客様先や、施工現場を2〜3件訪問。基本的には電車、バスで移動。
社内、社外での打合せ対応など。
▼17:00
会社に戻ってきて、資料のとりまとめや明日の作業確認などを行う。
▼17:30
定時で帰れるときは、しっかり定時に会社を出る。
▼18:30
繁忙期は1時間程度残業してから、退社することも。
■魅力:
2024年に220周年を迎える歴史を持ちながらも、ベンチャーマインド溢れる社風は、中途入社の社員からは驚かれることが多いことが特徴。
社員は20代、30代の比率が高く、上長や役員・社長に対して「もっとこうした方が良いんじゃないか?」「ここはもっと改善できる」と積極的な意見が出てくるのが日常。実際に若手社員を中心としたプロジェクトチームがあり、さまざまな角度から積極的な業務改善が行われています。
チーム/組織構成