具体的な業務内容
【東京】マンション大規模修繕の施工管理 ◆DX化や業務効率化で残業20h以下/土日祝休み/福利厚生◎
【創業以来黒字経営継続中/土日祝休み/「住む人の思い」を実現する30年、50年後を見据えた大規模修繕工事のパイオニア】
■業務概要:
ビルやマンションの大規模修繕工事(外壁の塗り直しや、老朽化した部分の補修工事)や再生改修、リノベーション工事の施工管理業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・工事計画から予算管理、工程・品質管理などの管理業務
・工事進捗管理、図面チェック、施工図作成、測量・データ分析、工程チェック
・協力会社さんへの発注や職人さんのシフト管理
・居住者様への工事のご説明
※現場の中核として、お客様へのリニューアル企画や提案、工事プロセスの改善や新たなしくみづくり、また、若手社員や協力業者の管理・育成にも携わることができます
■入社後の流れ:
上司とともにを回り見学します(2週間目安)
何らかの施工管理のご経験がある場合2〜3現場
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現場補佐として先輩とともに物件に常駐します(規模により数ヶ月)
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経験によりますが、1,2件の経験を経て現場代理人をお任せします
※お任せする現場は、立地や構造・世帯数などを考慮して決定します
※自宅から1時間圏内の現場に配属されるよう調整いたします
■キャリアパス:
会社の成長は社員の成長とともにあると考える当社では、ひとりひとりの希望に合わせた複数のキャリアパスをご用意しています。日々の業務においては、自分自身で目標を設定し、半期ごとに振り返りをおこなうことで昇給・昇進・昇格の評価に反映されます。
「施工管理」として専門知識を深めていったり、幅広い経験を積みながらゼネラリストとして活躍していく社員など様々なキャリアパスがあります。もちろん、将来の幹部候補として、マネジメントの道に進む社員もいます。
■魅力:
2024年に220周年を迎える歴史を持ちながらも、ベンチャーマインド溢れる社風は、中途入社の社員からは驚かれることが多いことが特徴。
社員は20代、30代の比率が高く、上長や役員・社長に対して「もっとこうした方が良いんじゃないか?」「ここはもっと改善できる」と積極的な意見が出てくるのが日常。実際に若手社員を中心としたプロジェクトチームがあり、さまざまな角度から積極的な業務改善が行われています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例