具体的な業務内容
【中野】マンション修繕・リノベーションのコンサルティング営業 ◆土日祝休み/福利厚生◎/創業220年
【創業以来黒字経営継続中/100%ルート営業のため、新規テレアポ・飛び込みなし!/「住む人の思い」を実現する30年、50年後を見据えた大規模修繕工事のパイオニア】
■業務概要:
中心となるのは、マンション管理会社様や設計コンサルタント様からのご紹介・お引き合わせです。その他、管理組合様、オーナー様からの公募へのエントリーや、弊社への直接のお問合わせもあります。
現在は月20件ほど新規で問い合わせが寄せられているため、あらためて商談の機会を持ち、提案していくところから始めていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・長期修繕計画を検討されているお客様へのアプローチ:
└新規でテレアポや飛び込み営業をすることはありません。
└ご紹介や公募へのエントリー、電話・HPからのお問い合わせに対してのアプローチです。
主なお客様:マンション管理会社様、設計コンサルタント様、管理組合様、オーナー様
・お客様訪問・説明会への参加:
L直接のお問合せの場合:お客様のご要望や現状を確認することからスタート
・建物の現地調査:
L修繕の提案プラン作成のために2,3時間〜1日かけて現地で調査
L調査は管理会社様やコンサルタント様、当社の設計担当とともに実施
・現地調査の結果、お客様のご予算・ご要望に合わせた修繕プラン・見積書の作成:
L設計担当が修繕箇所の優先順位を決めたり、修繕に必要な見積額を積算
L見積書や提案資料の作成は営業事務メンバーがサポート
・コンペでのプレゼン:
L技術的な説明については設計や工事部の担当と分担
■配属先:営業本部
配属先は営業本部です。現在は12名が所属しています。
※新卒中途比は同じくらいです。
■魅力:
2024年に220周年を迎える歴史を持ちながらも、ベンチャーマインド溢れる社風は、中途入社の社員からは驚かれることが多いことが特徴。
社員は20代、30代の比率が高く、上長や役員・社長に対して「もっとこうした方が良いんじゃないか?」「ここはもっと改善できる」と積極的な意見が出てくるのが日常。実際に若手社員を中心としたプロジェクトチームがあり、さまざまな角度から積極的な業務改善が行われています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成