具体的な業務内容
既存顧客からの問い合わせ対応など、営業メンバーのサポート全般をお任せします。
具体的な仕事内容
>>『BIZTEL』とは?
従来の電話回線機器ではなく、ネットを介して電話環境を構築するサービスです。スマートフォンを内線端末として用いるなど、手軽に社内の電話環境を整えられるのが強み。導入社数はすでに2000社を超え、クラウド型PBX市場で7年連続シェア1位(※)を獲得しています。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』より
>>この仕事のPOINT
【1】既存顧客からの問い合わせ対応
メインでお任せするのは、既にご契約いただいているお客さまからのご依頼や問い合わせへの対応業務。お問い合わせをいただいたら、担当営業と連携して手続きをします。
<主なご相談内容>
電話番号やヘッドセット、アカウントなどの追加や、それに伴う見積り依頼など
※お客さまとのやりとりはメールと電話がメインです。
【2】特別な知識は不要です
入社後には2〜3カ月の研修をご用意。業務に必要な知識、用語、社内手配の方法など、業務に馴染めるようなカリキュラムになっているため、ITや電話に詳しくない方も安心です。
【3】公平でオープンな評価制度
本募集部門の営業グループでは、公平な評価制度でスタッフ毎に1年間の活動評価を行います。定量的な活動数字のみの成果ではなく、努力要素や第三者評価など全方位で評価軸を設け、毎年スタッフに評価結果を公開する運用を実施。チーム毎に異なりますが、営業アシスタントチームの評価項目に準じて評価を行います。
【4】柔軟な社内キャリアの形成
営業グループでは顧客接点の強化に注力しており、今後は顧客ビジネスの成功を支援するカスタマーサクセス業務にも力を入れていきます。またインサイドセールスやフィールドセールスのポジションも管轄下にあり、営業アシスタントを経験した後に、適性に応じたグループ内でのジョブチェンジも可能です。多様性を考慮した組織異動など流動性の高い組織運営を行っているため、柔軟な社内キャリア形成を実現することができます。
チーム/組織構成
現在、本社営業チーム11名のサポートを、2名の営業アシスタントで対応しています。
チーム/組織構成
現在、本社営業チーム11名のサポートを、2名の営業アシスタントで対応しています。
【組織名称】BIZTEL事業部 営業アシスタントチーム
【男女比】現在活躍中の営業アシスタント2名は、いずれも女性です。