具体的な業務内容
【梅田】プリセールス◇クラウド型電話サービス「BIZTEL」/所定労働7h/土日祝休み/福利厚生◎
◇国内シェア7年連続No.1「BIZTEL」/大手含め2,000社以上の導入実績/業績右肩上がり
◇年休130日・土日祝休み/所定労働時間7時間/ワークライフバランス◎
◇ヒアリング〜構築・セットアップまで対応/顧客に寄り添い提案できます
■業務概要:
当社のクラウド型電話サービス「BIZTEL」の導入に際し、お客様の要望に沿った機能提案や全体システム構成の策定、導入時のセットアップ等業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
(1)顧客ニーズの理解
自社営業より顧客ニーズの共有を受けアサインされます。大型プロジェクトへの参画やCRMと連携したシステム提案など、幅広く携わることができます。
(2)実現性の確認・課題の抽出
事前の共有内容を元に、実現性や技術制限などをチェック。現状の問題や導入にあたっての課題解決/導入の進め方についてチームで話し合います。
(3)顧客訪問・技術提案
営業とお客様先へ訪問し、クラウド化による構成の説明や機能性による課題解決などの技術提案を行います。
※訪問件数:1日1〜2件(1件あたり1〜2時間程度)/商談から導入まで:平均3〜4ヶ月
(4)システム導入後のテスト作業及び環境設定・各種アフターフォロー
商談成立後は、導入スケジュールの調整や技術的なテスト作業、ソフトウェアの設定やトレーニングを実施します。
※運用開始後のサポートは専門部署が対応しますが、個別にお客様からの技術相談を対応する場合もあります。
■業務の特徴:
・市場シェアトップクラスのサービスのため、提案のしやすさは抜群。ノルマは一切ありません。また営業も反響があってから動くため、高い受注率となっています。
・基本的に、案件ごとに自社営業とチームを組み、技術支援を行います。
・入社後は先輩社員による数ヶ月のOJTを実施。仕事の流れ等、丁寧にレクチャーします。
■当社について:
導入社数2,000社以上を誇る「BIZTEL」をはじめ複数のクラウドサービスを扱っています。業績は右肩安生刈りで成長中。
各サービスの開発・運営は協力会社と連携しているため、創業30年以上の歴史を持ちながらも、少数精鋭にて風通しが良いフラットな風土を保っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例