具体的な業務内容
クラウド型コールセンター/CTIシステム『BIZTEL』のテクニカルサポートまたはセットアップ業務
具体的な仕事内容
★『BIZTEL』とは…
従来の電話回線機器ではなく、ネットを介して電話環境を構築するサービスです。スマートフォンを内線端末として用いるなど、手軽に社内の電話環境を整えられるのが強み。導入社数はすでに2000社を超え、クラウド型PBX市場で8年連続シェア1位(※)を獲得しています。
適性や希望により、セットアップまたはテクニカルサポートをお任せします。2つの業務は定期的にローテーションを行うので、サービスデスクとしての総合力を身に付けることができます。
【セットアップ】
ご契約いただいたお客さまが『BIZTEL』を利用いただけるように、導入のセットアップを行い納品まで担当します。
〜導入作業の内容例〜
ご契約いただいたお客さま向けのシステムの構築作業や、ご利用中のお客さまのオプション契約追加作業、電話機の設定や発送業務まで幅広い業務を担当。セットアップ作業といっても業務の幅が広いため、さまざまなスキルが身に付きます。くわえて、次々と新しいサービスが出てくるため、常に新しい技術に挑戦できます!
【テクニカルサポート】
導入後のお客さまからのお問い合わせ対応をします。お問い合わせは、おもに電話やメールでの対応です。
〜お問い合わせの内容例〜
導入してすぐのお客さまからは操作方法や設定内容についてのお問い合わせが多く、丁寧にサポートしていきます。不具合に関するお問い合わせをいただいた際は、お客さまや関係部署とコミュニケーションを取りながら、丁寧かつ迅速に問題を解決していきます。
【入社後の流れ】
入社後は、知識やスキルの習熟度に合わせた段階的な座学研修とOJTを用意。ITやネットワークの経験がない方も、基礎から体系的に学ぶことができます。先輩・上司問わず誰にでも気軽に相談できる環境であり、困ったときはチーム全員でフォローします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2024年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』による。
チーム/組織構成
マネージャー含め18名が在籍。20〜30代中心で、先輩・上司はもちろん、他事業部や社長にも声をかけられる風通しの良い環境です。女性管理職も活躍しています。
チーム/組織構成
マネージャー含め18名が在籍。20〜30代中心で、先輩・上司はもちろん、他事業部や社長にも声をかけられる風通しの良い環境です。女性管理職も活躍しています。
【定着率】直近1年間の定着率100%
その他プロジェクト事例
開発環境