具体的な業務内容
テクニカルサポート(CAD/CAMシステム)◆製造業向けDXソリューション事業展開◆スタンダード上場
【製造業向けDXソリューション事業を展開/自社サービス保有◎/東証スタンダード上場/リモート可(入社半年後〜)・フレックスタイム制】
■業務概要:
CAD/CAMソフト「Mastercam」および周辺ソフトのテクニカルサポートエンジニアとして、顧客のソフトウェア運用をサポートしていただきます。
■業務内容:
・電話サポート
・技術セミナーの講師
・教育用素材(テキスト、e-ラーニングなど)の制作
・開発元との技術窓口
・新製品の製品チェック
【変更の範囲:当社業務全般】
■ポジション魅力:
・様々な顧客と携われるため現場レベルでの技術力を高めることが出来る
・海外の開発元とのやり取りによる外国企業との経験値アップ
・様々なITツール(セールスフォース、wordpressなど)に触れる機会がある
・顧客からの感謝の言葉をいただくのは最高の喜びになります
■キャリアアップについて:
テクニカルサポートのエンジニアとして「Mastercam」および周辺ソフトを習得のうえサポート業務に従事していただきます。
そのうえでサポート体制のインフラ整備、データ管理、分析など常時部門の改善業務に取組んでいただきます。
キャリアパスとしては技術スペシャリスト、マネージャ職の選択が可能です。
■組織体制:
サポートセンター人数6名(管理職1名、サポートマネージ1名、サポートエンジニア4名)
■募集背景:
次世代に向けた組織体制強化のため募集します。
サポートセンターをプロフィット部門として情報発信、CS向上の前線部隊とすることを目指しています。
■当社について:
ハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支えながら事業成長してきました。
これまでは、製造業をメインにDX・ファクトリーオートメーション事業や災害時の位置情報受信アプリ「ココダヨ」の開発・販売など事業領域を広げ、2020年3月にJASDAQ上場を果たしました。
今後は、サービス領域拡大とグローバル展開を目指し、ERP・PLM・デジタルツイン・AIのプロダクト事業領域の拡大はもちろん、製造業の生産性向上のためにロボットメーカー・金融機関・商社などとアライアンスを構築し、更なる発展を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等