具体的な業務内容
【二子玉川駅/楽天グループ】営業◆商社系SIer出身の方へ/国内1,200社以上に選ばれるシステム◆
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
■募集背景:
事業として右肩上がりに成長しています。体制強化を進めるためコンタクトセンターのについての知見がある方を募集します。
■業務内容:
・同社が提供するクラウドコンタクトセンターサービスの提案営業を行っていただきます。(https://comm.rakuten.co.jp/houjin/?tab=2&tag=tag_contact#tabLabel2)
・前職のご経験やスキルを勘案し、少しづつ業務をお任せします。
・担当社数は10〜15社で、2年後のシステムリプレイスを目指した案件等一人のお客様に長期的に関わることができます。
・大量の架電等はございません。
・英語資料もあるため、英語スキルを活かす場がございます。
■業務詳細:
・新規顧客開拓(イベントからの発掘、インサイドセールス、代理店からの案件協業)
・顧客との商談(商談リードタイムは長め且つ単価高め)
・CRMツールを用いた商談パイプライン管理(主にSalesforce)
・自身の数値マネジメント、顧客毎のアカウントプランニング
・販売店選定、マネジメント、開拓戦略策定
・新サービス提案
■評価指標:
・定量、定性の2つの基準があります。
・クオーター単位で定めつつ、大きく上期・下期で目標設定を行い、数値目標、行動目標をそれぞれ立てていきます。
・活動が見える化されており、それが実績につながっているか、に基づいて正しく評価される仕組みがあります。
■キャリアパス:
・通信事業/インターネット/モバイル/クラウド/コンタクトセンタに関わる各種サービスの提供によりICTサービスを極めることができます。
・新たなサービスの立上げも担当する事が可能です。
・弊社サービスの技術提供元である外資メーカーとの様々なコミュニケーションにてビジネスでの英語交渉力等を養う事ができます。
■当社について:
・当社は楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。
・楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションがあります。
チーム/組織構成