具体的な業務内容
【楽天グループ】プリセールス◆AI等最先端技術に携わる/ネットワーク等の経験を活かす/福利厚生充実
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
◎体制強化を進めるため即戦力となっていただける方を募集します。
■業務概要:
当社では、クラウド型コンタクトセンターソリューションとして、様々なオムニチャネルに対応しAIを活用し、次世代のカスタマーイクスペリエンスを提供するシステムなどを取り揃えています。潜在顧客を特定し、具体的なニーズを理解した上で、顧客のビジネスオペレーションを強化するサービスの販売、導入を担当する業務です。
・セールス部門の技術サポート/ステークフォルダとの橋渡し役
・プロジェクトマネジメント
(案件によりますが、契約受注後にプロジェクトマネージャーとして、要件定義、設計/構築、スケジュール管理、運用引継ぎまでプロジェクトの進捗管理をメンバーと協業しながら行います。)
・海外メーカーとの各種折衝、調整
■キャリアパス:
・プリセールス組織の中で専門職としてのエンジニア経験と知見を磨きアーキテクトを目指す、さらに専門性を高めたエバンジェリスト職を目指すこともできます。
・受注から導入まではプロジェクトを通して管理を行いますので、プロジェクトマネージメント経験を積む事もできます。
・組織をリードしていくマネージャー職や、他部署(システムインテグレーション、通信/電話サービス等)でのエンジニア経験など、やる気次第で様々なキャリアパスを実現できます。
■ポジションの魅力:
・コンタクトセンターソリューションは当社の重要なサービスの1つであり、AI等最先端技術を使った機能拡張が頻繁に行われます。
・当社内の各サービスとの連携や、グループ企業内および他社サービスと連携させた新しいソリューション提案をすることも可能です。
これらにより、最先端の技術知識を学び、それを活用しお客様の課題を解決するために、リアルな実務経験を通し学び考えることで自身を次のステップへと成長させることができます。
■当社について:
・楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。
・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例