具体的な業務内容
【世田谷区・楽天G】法人顧客向け決済代行サービスのエンジニア◆PM候補/
【楽天グループ/開発経験からキャリアアップ/福利厚生充実】
楽天モバイルが保有するモバイルネットワークを法人展開する当社にて、 法人顧客向けビリングサービスエンジニアのPM/MGR候補を募集します体制強化が急務となったための増員です。「※変更の範囲:会社の定める業務」
■業務概要:
課金システムの開発保守を担当いただきながら、併せて、プロジェクト全体の管理も行っていただきます。
その他には、ビジネスパートナーのマネージメント、ユーザ部門との要件整理、プロジェクトへの参加等があります。
■部門について:
主に、当社技術部内の企画、技術検討および改善業務を担当している部門です。
また、音声・電話やモバイル、IoT、ネットワーク、コンタクトセンターソリューションに関する法人向けサービスの設備構築/開発構築や、運営/保守等を実施しています。
■業務のやりがい:
当社が提供しているサービスのビリングシステムを運用・構築を担当いただきます。
電話やクラウドサービス等のキャリア基盤エンジニアと共に仕事をすることによって、これまでとは違ったフィールドでの 知識や経験を積むことができ、培ったスキルをもとに、マネジメント関連業務を行います。
常に新しいサービス、課題が生み出される現場に身を置き、複数の関連チームと横断的にかかわり、よりよいサービスを作る為の仕組みや関連する知見、ナレッジを生み出すことに貢献できます。
また、要求されたことだけを、実行するのでなく、自ら企画/提案/実行を行う事も可能です。
■キャリアパス:
将来的に、当部のマネージャーポジションの道が開かれています。
■当社について:
当社は、楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。
楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションを掲げています。
当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡り、社内ではこれらの分野におけるプロフェッショナル達が日々チャレンジを続けています。
チーム/組織構成