具体的な業務内容
【世田谷区・楽天G】システム品質管理業務の推進担当◆I通信市場をリード/フレックス等福利厚生充実
【楽天グループ/開発経験からキャリアアップ/福利厚生充実】
楽天モバイルが保有するモバイルネットワークを法人展開する当社にて、 品質管理プロジェクトマネージャー候補(課題把握〜改善推進担当)を募集します。本年2月の品質管理G発足に伴い、体制強化が急務となったための増員です。
■業務概要:「※変更の範囲:会社の定める業務」
社内におけるシステム品質管理業務のメイン推進者として、弊社サービス全体の品質向上に向けたプロジェクト組成やマネジメント業務を行っていただきます。
関わるサービスやステークホルダーは非常に多岐に亘り、ご経験を活かして課題抽出及び改善に向けた管理推進、品質管理プロセス向上の啓発活動を推進いただくことを想定しております。
■業務詳細:
・現状のシステム/サービス開発・運用における課題分析、対策検討
・改善プラン策定、プロジェクト組成
・プロジェクトごとのステークホルダーの巻き込み及び進行管理、実務支援
・品質管理プロセス向上に向けた各種調整、啓発活動
・品質管理プロセスの実行管理
・実行効果の測定、改善検討
■業務のやりがい:
・まだまだ少人数の組織ですが、システム品質管理プロセス向上は弊社の更なる成長に向けた重要な改善活動の一つになり、その改善活動を中心となって推進いただく、今後のシステム拡張を想定する中で中核となる全社的にも重要なポジションです。
・現状品質管理における能動的な改善活動が十分とはいえない為、周囲を巻き込みながらご知見を活かし裁量権を持って提案、推進いただける環境が整っております。
・様々な社内関係部門とコミュニケーションを取りご対応いただくため、 幅広いメンバーや技術に触れ合うことが可能です。
■キャリアパス:
グループのマネジメントは勿論、ご希望に応じ、品質管理業務において社内で専門性を活かして”社内コンサルタント”のようなポジションを目指していただけます。
■組織構成:
人数6人、平均年齢40歳前後
■当社について:
当社は、楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションを掲げています。
チーム/組織構成