具体的な業務内容
【二子玉川駅/楽天グループ】テクニカルマネージャー◆通信事業をリード/英語を活かして/福利厚生充実◆
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
楽天モバイルが保有するモバイルネットワークを法人展開する当社にて、
次世代クラウド型コンタクトセンターソリューションのテクニカルアカウントマネージャー業務を担当いただきます。
■業務概要:「※変更の範囲:会社の定める業務」
・有償支援サービス契約のあるお客様へのコンタクトポイント
・重要障害調査報告書の作成
・オープンされた障害管理チケットの進捗管理
・ソリューション開発ベンダーと協力し重要障害の早期解決促進
・ソリューション開発ベンダーへのサービス運用についての折衝や改善提案
・新しいお客様への有償支援サービス提案
■業務のやりがい:
常に新しいサービス、課題が生み出される現場に身を置き、複数の関連チームと横断的にかかわり、よりよいサービスを作る為の仕組みや関連する知見、ナレッジを生み出すことに貢献できます。
また、要求されたことだけを、実行するのでなく、自ら企画/提案/実行を行う事も可能です。
■得られるスキル:
・プロフェッショナルサービス運営での顧客マネジメントノウハウ
・ハイレベルな論理的問題解決能力
・お客様へのプレゼンテーション能力
・楽天グループ内の通信サービス提供企業として、楽天グループ内のモバイル、IoT等、常に新しい技術に携われる機会
・海外エンジニア、プロジェクト・マネージャー等との交渉や折衝を通してのコミュニケーション能力向上
■当社について:
当社は、楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。
楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションを掲げています。
当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡り、社内ではこれらの分野におけるプロフェッショナル達が日々チャレンジを続けています。
■求める人物像:
・お客様の立場になって行動できる方
・チャレンジ精神を持ち何にでも積極的に取り組める方
・粘り強く他者と誠意を持って交渉が出来る方
チーム/組織構成