具体的な業務内容
【二子玉川駅/楽天グループ】テクニカルサポートエンジニア◆通信事業をリード/英語を活かして◆
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
楽天モバイルが保有するモバイルネットワークを法人展開する当社にて、 次世代クラウド型コンタクトセンターソリューションのテクニカルサポート業務を担当いただきます。体制強化を見据えての増員です。
■業務概要:「※変更の範囲:会社の定める業務」
・機器/ソフトウェアベンダー、回線事業者、提携事業者と協力し、障害や課題の解決
・ソリューション開発ベンダーと協力し障害や課題の解決
・お客様からの技術的エスカレーションハンドリング
・社内メンバーからの技術的エスカレーションハンドリング
・グループ内のエンジニアの育成/強化支援
・技術面からのサービス運用/保守体制の最適化
・チームメンバーをリードしサポートサービス品質向上
■得られるスキル:
・ハイレベルな論理的問題/課題解決能力
・お客様へのコミュニケーション能力
・楽天グループ内の通信サービス提供企業として、楽天グループ内のモバイル、IoT、AI等、常に新しい技術/ソリューションに携われる機会
・海外エンジニア等との交渉や折衝を通してのコミュニケーション能力向上
■業務のやりがい:
常に新しいサービス、課題が生み出される現場に身を置き、複数の関連チームと横断的にかかわり、よりよいサービスを作る為の仕組みや関連する知見、ナレッジを生み出すことに貢献できます。
また、要求されたことだけを、実行するのでなく、自ら企画/提案/実行を行う事も可能です。
■当社について:
当社は、楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。
楽天グループが持つテクノロジーと資産を掛け合わせ、当社独自の付加価値を加えたソリューションを法人のお客様にお届けし、お客様のデジタル変革に貢献するというミッションを掲げています。
当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡り、社内ではこれらの分野におけるプロフェッショナル達が日々チャレンジを続けています。
チーム/組織構成