具体的な業務内容
【楽天グループ】プロダクトマーケティング(リーダー)◆グループ各社のマーケに関わる/福利厚生充実
【マーケティングのスキルを活かして楽天グループで活躍/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
◎社内組織変更に伴い体制強化を進めるため即戦力となっていただける方を募集します。
■部門について
当社の全サービスにまたがるB2Bマーケティングを担う部署です。
自社プロダクトのプロモーション・PRのみならず、楽天モバイルを始めグループ各社と連携し、楽天グループの知見を活かした戦略的な活動を日々行っております。
「成功のコンセプト」のひとつ、”顧客満足の最大化”を体現するため、常にお客様目線で業務に取り組んでいます。
■業務内容:
SFA、MA、BIなどのツールを駆使し、以下をリードいただきます。
・データに基づくマーケティング戦略の立案と実行
データ分析を基にした効果的なマーケティング戦略を策定し実行します。
・SEM/SEOの推進
SEM/SEOを通じて、見込顧客にリーチし、リードを獲得します。
・ランディングページ(LP)のABテストと最適化
改善点を見つけるためABテストを設計し実施。結果に基づいて最適化します。
・魅力的なコンテンツの作成と配信
見込顧客にとって価値のあるコンテンツを作成し、ブランド力を強化します。
・部門外との連携
営業、プロダクトオーナー、経営企画などと連携し、プロジェクトを推進します。
■ポジションについて:
・楽天グループの法人向けサービスプロバイダーに身を置くことで、B2Bマーケティングのエンドツーエンドのプロセスを経験しながら会社と共に成長をすることが可能です。
・6名の組織で平均年齢は40代です。
■キャリアパス
・当社グループ内での通信・IT・Webなど、様々なキャリア機会
・プロモーションやプロダクトマーケティングやPR戦略などマーケティングの上流・下流を網羅する経験
・成長・変革する組織におけるピープルマネジメントの機会
■当社について:
・楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。
・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例