具体的な業務内容
【楽天G・二子玉川】プリセールスエンジニア◆開発経験不問/テクサポの方も歓迎/最先端技術に携わる/福
【楽天グループ/テクサポからプリセールスへとエンジニアとしてスキルアップが叶う/福利厚生充実】
■当社について:
・楽天グループ・楽天モバイルの子会社である当社は楽天グループのIT基盤を支えてきたノウハウ・経験を活かし、お客様のDX推進を支援する通信サービスを提供しています。楽天グループの保有するAI、ビッグデータ分析をはじめとした先端技術を柱とし既存サービスを組み合わせたソリューションサービスを展開、拡大できることが強みです。
・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
■業務概要:
潜在顧客を特定し、具体的ニーズを理解した上で、顧客のビジネスオペレーション改善や強化することを目的に、営業と共にコールセンターサービスの提案/導入を行うエンジニアのポジションです。
・営業部門の技術サポート/ステークフォルダとの折衝
・プロジェクトマネジメント
(案件によりますが、契約受注後にプロジェクトマネージャーとして、要件定義、設計/構築、スケジュール管理、運用引継ぎまでプロジェクトの進捗管理をメンバーと協業しながら行います。)
・海外メーカーとの各種折衝、調整
※技術面や顧客折衝の仕方はOJT形式で教育します。ご安心ください。
■キャリアパス:
・プリセールス組織の中で専門職としてのキャリアを歩むことができます。
・受注から導入まではプロジェクトを通して管理を行いますので、プロジェクトマネージメント経験を積む事もできます。
・組織をリードしていくマネージャー職や、他部署(システムインテグレーション、通信/電話サービス等)でのエンジニア経験など、やる気次第で様々なキャリアパスを実現できます。
■ポジションの魅力:
・コンタクトセンターソリューションは当社の重要なサービスの1つであり、AI等最先端技術を使った機能拡張が頻繁に行われます。
・当社内の各サービスとの連携や、グループ企業内および他社サービスと連携させた新しいソリューション提案をすることも可能です。
・最先端の技術を学び、それをお客様の課題を解決のために活用することでリアルな実務経験を得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例