具体的な業務内容
【二子玉川駅/楽天グループ】マーケティングツール営業◆マネージャー候補/国内1200社以上で導入
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
◎営業担当をリードするポジションを迎え入れ、体制強化を進めるための増員です。
■業務概要:
約10年間安定稼働で顧客数、売上を伸ばし続けている電話解析ツール「コール・インテリジェンス」の営業チームマネジメントと売上上位の重要顧客のみ担当するプレーヤーをお任せするサブマネージャーのポジションです。
WEBやCM、チラシなどあらゆる広告への電話問い合わせに対し、流入経路や入電数・通話内容を可視化し、広告投資判断の意思決定と効果の最大化に貢献するマーケティング支援ツールの営業部隊です。
【クライアント】
各企業のマーケティング部門、FC本部管理部門、WEBメディア事業者、広告代理店等
【販売経路】
直販、販売代理店、グループ内紹介
【商談方法】
WEB会議(9割)、訪問(1割)
■業務内容:
大手既存顧客の担当→特に売上上位の企業を担当し、提案や課題解決を通じて売上、顧客満足度を向上
メンバー案件管理→チームメンバーの案件進捗を管理し、活動支援
サービス運用管理→サービス全体の運用状況を把握、管理
提供元ベンダーとの関係構築→運用保守を担うベンダー各社との契約管理、案件調整
■取り扱い商材:「コール・インテリジェンス」
・着信先の電話番号にコール・インテリジェンスの番号を割り当てることによって、それぞれの番号ごとの電話の問合せ状況(いつ、どこから、どれくらい、どのように)を記録し、レポートするマーケティングサービスです。
・通信キャリアである強みを生かし、ソリューションの提供から保守サポートまで一気通貫で行うことができます。
■組織:
・4人の組織でマネージャー、サブマネージャー、メンバー2名で構成されています。平均年齢は30代です。
■当社について:
・楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。
・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
チーム/組織構成