• 楽天コミュニケーションズ株式会社

    【二子玉川駅/楽天グループ】マーケティングツール営業◆マネージャー候補/国内1200社以上で導入【dodaエージェントサービス 求人】

    【二子玉川駅/楽天グループ】マーケティングツール営業◆マネージャー候補/国内1200社以上で導入【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/03/27
    • 掲載終了予定日:2025/06/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【二子玉川駅/楽天グループ】マーケティングツール営業◆マネージャー候補/国内1200社以上で導入

    【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
    ◎営業担当をリードするポジションを迎え入れ、体制強化を進めるための増員です。

    ■業務概要:
    約10年間安定稼働で顧客数、売上を伸ばし続けている電話解析ツール「コール・インテリジェンス」の営業チームマネジメントと売上上位の重要顧客のみ担当するプレーヤーをお任せするサブマネージャーのポジションです。
    WEBやCM、チラシなどあらゆる広告への電話問い合わせに対し、流入経路や入電数・通話内容を可視化し、広告投資判断の意思決定と効果の最大化に貢献するマーケティング支援ツールの営業部隊です。
    【クライアント】
    各企業のマーケティング部門、FC本部管理部門、WEBメディア事業者、広告代理店等
    【販売経路】
    直販、販売代理店、グループ内紹介
    【商談方法】
    WEB会議(9割)、訪問(1割)

    ■業務内容:
    大手既存顧客の担当→特に売上上位の企業を担当し、提案や課題解決を通じて売上、顧客満足度を向上
    メンバー案件管理→チームメンバーの案件進捗を管理し、活動支援
    サービス運用管理→サービス全体の運用状況を把握、管理
    提供元ベンダーとの関係構築→運用保守を担うベンダー各社との契約管理、案件調整

    ■取り扱い商材:「コール・インテリジェンス」
    ・着信先の電話番号にコール・インテリジェンスの番号を割り当てることによって、それぞれの番号ごとの電話の問合せ状況(いつ、どこから、どれくらい、どのように)を記録し、レポートするマーケティングサービスです。
    ・通信キャリアである強みを生かし、ソリューションの提供から保守サポートまで一気通貫で行うことができます。

    ■組織:
    ・4人の組織でマネージャー、サブマネージャー、メンバー2名で構成されています。平均年齢は30代です。

    ■当社について:
    ・楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。
    ・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT関連の無形商材や法人向け課題解決型営業(ソリューションセールス)の経験が3年以上ある方
      ・ピープルマネジメント経験をお持ちの方(規模は問いません)

      ■歓迎条件:
      ・通信(固定・モバイル)に関わる経験をお持ちの方
      ・マーケティングや広告に関わる経験をお持ちの方
      ・代理店/パートナーセールスの経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都世田谷区玉川1‐14‐1 楽天クリムゾンハウス
      勤務地最寄駅:田園都市線/大井町線/二子玉川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):450,000円〜590,000円
      固定残業手当/月:83,000円〜90,000円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      533,000円〜680,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・賞与:年2回(6月・12月)※いずれも人事評価による
      ■評価指標:
      ・定量、定性の基準があります。
      ・クオーター単位で定めつつ上期・下期で目標設定を行い、数値目標、行動目標をそれぞれ立てていきます。
      ・活動が見える化されており、それが実績につながっているかに基づき評価されます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇など
      ※部署や勤務地によって休日はシフト制となる場合あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(当社規定による)
      住宅手当:社命転勤者には家賃補助あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:定年到達後勤務延長制度あり(最大65歳まで)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      中途新人研修、e-learning講座、管理職研修、通信講座、社内勉強会、TOEIC(R)テスト IP受験 、グループセミナー、OJT等の実施、提携の英語学習プログラムの受講制度、ライブラリ(個人学習スペース)

      <その他補足>
      ■カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
      ■オフィス内コンビニエンスストア
      ■フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa」(有料)
      ■ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
      ■ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
      ■マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
      ■社内託児所「楽天ゴールデンキッズ」
      ■フットサル、バスケ、サバイバルゲーム等グループ同好会(補助有)
      ■その他、年末グループ全体納会やランチ会などイベント多数
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      TOEIC(R)800点以上を未保有の場合、契約社員採用(契約期間:1年)【契約の更新:有(勤務実績)、更新上限:無】、もしくは正社員採用にて1年以内のスコア取得を選択(スコア未取得の場合減給がございます。(雇用形態の変更はなし))
      ※試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      楽天コミュニケーションズ株式会社
      設立 2000年3月
      事業内容
      ■企業概要:
      楽天グループの通信中核会社として『The New Value Enabler towards our Digital Society 』というビジョンのもと、従来からの固定系通信サービス(マイライン、IP電話、インターネット接続サービス)に加え、モバイル、クラウドサービスなど今後の『Everything over Digitalization』を見据えたソリューションを提供するICT事業の会社です。IP プラットフォーム上での音声やデータ、コンテンツやアプリケーションなどの新たな可能性を創出すべく、さらなる事業展開・拡大を目指します。
      従業員数 254名
      本社所在地 〒1580094
      東京都世田谷区玉川1‐14‐1 楽天クリムゾンハウス
      URL http://comm.rakuten.co.jp/
    • 応募方法