具体的な業務内容
【千葉/習志野】3PL営業〜物流の未来を変える成長企業/残業20h程度〜
物流センター運営ならびに物流現場の生産性向上に向けたソリューションを提供している当社にて、3PL営業としてご活躍いただきます。システムやオペレーション部門など、各部門を取りまとめ、顧客へ最終提案を行う花形のポジションです。
■業務内容<3PLアカウントマネジメント>
1)請負案件について提案からクロージング、契約締結までの営業全般をお願いします。
〈具体的な仕事内容〉
・テック、システム、運営、コンサルの各セクションと協業して総合提案の取りまとめ。
・現地調査、データ分析、提案書作成、提案、交渉、クロージングまで一貫したアカウントマネジメント
・統合提案の為の社外パートナー(不動産・テック・運送)などとのやり取り。
※当社では、純粋な営業/マーケティング活動と案件化されたのちの提案〜クロージングの活動とで、組織を分けております。
今回の募集は、提案〜クロージングまでに注力をお願いします。
・具体的な提案先は、大手ホームセンター様や食品小売様、EC事業者様などになります。
これまで経験されてきた3PL提案にロボティクスや省人化を盛り込んだ次のステージへの提案活動をお願いします。
2)既存運営現場の自動化実装の推進
・現場センター長とテック・システム部門との打ち合わせをし、機械化実装プランの作成と運用
上記を遂行すべく、提案および自動化推進のマネジメントも担って頂きます。
■組織構成:上司2名(テック・運営事業部長が兼務)、メンバー2名(30代前半男性)
■職務の魅力:
創業以来の物流現場の庫内作業のオぺレーション運営という強みに加え、ソフト・ハードウェアを連携することで、お客様に適したソリューションを提供することで、物流のデジタルシフトを推進していきます。この大きな潮目の中で自らが中心になって考え動かせる、チャレンジングな環境です。
チーム/組織構成