具体的な業務内容
【心斎橋】事業企画<社長補佐>◇英語活かせる/物流の未来を変える成長企業/フレックスタイム制
物流事業を営む当社の社長秘書としてご活躍いただきます。国内外を問わない社内外とのやり取りを通じ、社長パフォーマンスの最大化をお任せします!
■業務内容
<コミュニケーション>
・取引先様をはじめとする当社における社内外ステークホルダー様との円滑なやり取り
・他社秘書室、秘書様とのコミュニティ形成、及びジョイン
・社長の意向を踏まえた社内調整等
<情報収集・管理>
・社長のスケジュールを管理(商談、会議、セミナー、会食等のセッティングや各種調整)
・社内外ステークホルダー様とのアクションを管理(関係先別の最終アクション日、アクション内容等)
・社長と事業ビジョンを共有のうえ、今後のビジネスジャッジに必要となる社会情勢等の情報収集と提言
・商談等の議事録作成、議事取纏め、契約書等文書管理、整理、及び名刺管理
・重要プレゼンテーションの準備等
<サポート※事務・庶務等の実手続き等は当社総務課で行います>
・移動、宿泊、会食等における調整
・その他、社長指示事項に対する各種対応
■求められる成果・ミッション
日本は食料に限らず、電化製品、家具、医薬品等、日常生活に必要な数々の用品を海外からの輸入に頼っています。日本における物流事業の最適化、発展を企図するにあたっては、国内外を問わず情報収集に努め、関係各位とのリレーションシップの構築・強化が必要不可欠です。このトップダウン営業を行う社長をサポートし、パフォーマンスの最大化に努めていただくことが社長秘書業務の最重要ミッションとなります。
■勤務形態
業務上に必要な形で、社長同行、各事業所への出社、テレワーク等のハイブリッド勤務形態となります。
海外への同行もございます。
■当ポジションの魅力
トップマネジメントとの連携を踏まえ、多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、事業の成長にダイレクトに貢献できることが大きなやりがいとなります。
■当社の魅力
当社は、未だアナログな運営が商慣習として残る物流業界において、いち早くデジタル化に努めることで、お客様の持続可能な成長戦略を下支えする物流能力の見える化を行い、マテハンメーカー、Sierとは一線を画した業務運営を行うことを常としております。変革を恐れず楽しみながらチャレンジする風土が当社の魅力となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成