具体的な業務内容
【在宅可】テクニカルサポート◆業界最大手eラーニング・SaaSサービス/グロース上場/SE経験歓迎◎
【エンタープライズ向け人材開発SaaSシェア№1/直近2年間のコロナ禍でも130%超の連続成長/平均残業時間20h】
■業務概要:
人材開発支援システム「CAREERSHIP(R)」を導入するお客様から寄せられる技術的な問合わせに応え、課題解決に導くのがミッションです。開発チームや既存営業/顧客サポートチームと業務連携することも多いため、各チームの潤滑油としてプロダクトの成長を支える重要なポジションです。
■業務内容:
既存営業/顧客サポートチームが一次対応するお客様からの問い合わせの中で、技術的な要素の高い課題に対応いただきます。
・インシデント発生時から事象解消までのハンドリング(他チームとの折衝を含めて遂行)
・顧客からの要望を吸い上げ、プロダクトをより良いものにするための社内提案の実施
・インフラ環境整備、サーバーの管理、SQLを使ったデータ分析、ナレッジベースの整備等(情報システム部門と連携有)
■配属先:
チーム構成は7名で、マネージャーは40代男性です。チーム内で社内メンバーに解決策を提示する「テクニカルサポート」とお客様に直接ご説明する「サービスエンジニア」の2つに役割を分担しています(今回の募集はテクニカルサポートです)。顧客に対して丁寧で、穏やかなメンバーが多く、チームワークを大切にしています。男女問わず子育て中の社員も多く、在宅勤務も可能です。プライベートとのバランスを取りやすい環境です。
■プロダクト:「CAREERSHIPR(R)」
日本を代表する大企業向けでシェアNo.1の学習管理・人材開発支援システムです。上場企業のうち売上TOP100社の47%に採用され、利用顧客の半数が売上1000億円を超える大企業です。eラーニング、集合研修、スキル管理やキャリアカルテ等の機能を利用して、自律学習の促進と学習管理をハイブリッド型で運用でき、今企業に必要とされている人的資本経営への対応や、自律学習、LXDにも対応したシステムを開発・提供しています。
■この仕事の魅力:
・推進力、課題解決力、プレゼンテーション力、インフラ整備やデータ分析などシステムに関する知見を身につけることが可能
・プロダクトおよび事業の成長をダイレクトに感じられるポジション
・名だたる大手企業やグローバル企業との折衝を経験できる
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