具体的な業務内容
【オープンポジション】フロント部門/大手企業向け自社SaaSプロダクト※教育体制◎
【エンタープライズ向け人材開発SaaSシェアNo.1/直近2年間のコロナ禍でも130%超の連続成長/平均残業時間20時間】
●女性管理職比率が50%で全員2児のママ、外国籍の女性部長がいます。
●日本を代表する大手企業の50%以上が利用しているSaaSシステム営業です。
●社員の人材開発を強化することで成長力を高めていこうとする企業の第一印象になる大切な役割です。顧客は大手企業、グローバル企業の人事部、人材開発部です。
当社は『ミライの「はたらく」を、明るくする』をミッションに掲げ、企業の人材育成に関するシステムを提供しています。人材開発が社会課題となるいま、マーケットのトップランナーとして大きく飛躍を遂げようとしている当社で、組織と自らの成長がリンクするフェーズを楽しみましょう。
■業務詳細
セールス部門の一員として、エンタープライズ企業の顧客対応を担当いただきます。主にインサイドセールスとして企業からの問い合わせ対応や、ニーズのヒアリング、具体的提案に結びつけるリードナーチャリングから、新規受注を目的として顧客を折衝を重ね、信頼関係を構築していくフィールドセールスまで、適性に合わせて幅広く対応が可能です。社員の人材開発を強化することで成長力を高めていこうとする企業を支える大切な役割です。コンテンツマーケティングによるインバウンドが多く、アウトバウンドのセールスはほとんど行いません。
■業務のやりがい
入社後まずは、インサイドセールスとして、全体を見渡せるポジションで業務を行っていただきます。クライアントニーズを最初に汲みあげる大切なポジションで、そこからフィールドセールスへと繋げて売り上げに貢献できるだけでなく、マーケティングやクライアントサクセスへのフィードバックを通じて、プロダクトをみんなでより良くしていく、要となるポジションです。
■入社後のキャリアステップ
ご希望や適性等に応じてステップアップいただけます。意欲があればチームリーダー職にもチャレンジ可能です。
■配属先の特徴
配属先部門はセールス部門です。時短勤務ママのチームリーダーも在籍しており、育児との両立において理解があります。時短はもちろんハイブリッドワークが可能など、働きやすい環境を整えています。
チーム/組織構成