具体的な業務内容
【未経験歓迎】オンライン英会話運営スタッフ/サポートセンターのコアスタッフ<教育×ITサービス>
■業務概要:
学習・教育領域における、ITソリューションの支援事業を行う株式会社ライトエデュケーションに在籍出向いただき、業界内で非常に特徴的なサービス設計で急成長しているオンライン英会話事業を主軸とした、サポートセンターのコアメンバーとしてご活躍いただきます。希望すればフィリピン出張の機会もございます。
・カスタマーからの問い合わせ対応/海外拠点メンバー(英会話講師含)と連携したサポート業務
・事務業務/各種調査、資料作成/WEBページの運用、編集経験
■業務の特徴:
顧客は学校法人や学習塾などの教育機関、自治体、一般のユーザーなど様々です。そのため相手によって、対応、交渉などの方法は多様で、臨機応変に対応できる力が養えます。また、英会話講師はフィリピンにいるため、現地スタッフとの打ち合わせ(日本語、英語)やレッスンオペレーションに関する連携、トラブル対応などを行っております。希望者はフィリピンへの出張なども可能です。
教育×ITのサービスは未だ完成形ではなく、市場変化やニーズに応じてサービス改善や企画、新たなサービススキームの検討などできることはたくさんありますので、【自らの手でサービスを作り出していきたい】という積極的に業務に参画いただける方のご応募をお待ちしております。
■配属先の特徴:
配属先は6名で構成されています。女性が多く、25〜35歳のメンバーが在籍しています。前職はアパレル店員やホテルスタッフ、英語の先生、事務員など未経験の方がほとんどですが、今や中心メンバーとして活躍しており、やる気次第で可能性をどんどん広げていただけます。希望があれば、将来的にはリーダーとしての役割も担っていただきます。
■募集背景:
現在フィリピンに子会社と事業提携会社含め、昨年度4拠点まで一気に拡大させました。その子会社や事業提携先と、日本のマーケットをつなぎ、オンライン英会話事業をさらに大きく拡大させていく予定です。
そんな急成長中の事業を共に成長させる、主体性を持った仲間を募集したいと思います。
共に理念をかたちにし、事業の成長・拡大を加速させ、ミライのコアメンバーとなる方を大募集していますので、ぜひチャレンジしてみてください。
この大きな変革の時代に、組織と自らの成長がリンクするフェーズを楽しみましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成